FC2ブログ

2020/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/08

今日で「悪の枢軸ビル」での仕事も終わりだ。
もしかしたらもうこのビルに足を踏み入れることすらないかもしれない。
そこで今日はカレー曜日でもあるし、カレーを食べに行くことにした。

といってもこの「カレー不毛地帯」での選択肢は2つしかない。
「印度園」か「ガネーシャ」だ。
「印度園」は昨日訪れたので、必然的に「ガネーシャ」になってしまった。
ganesha-otemachi6
[ガネーシャ その3]の続きを読む
今日も「悪の枢軸ビル」での仕事だ。
今日の昼食メンバーはA井さん、F田さん、H本さん、K野さん、部長ほか1名(出演を辞退されました)の総勢6名。
向かった先はいつもの経団連・JAビルの地下。
ここがなかったら今頃どこで昼食を取っていたかと思うとぞっとする。
さすがにもうカレーはないだろう。
そう思っていたのだが、入った店はなぜか「印度園」。
みんなカレーが好きなようだ。
indoen5


[印度園 その2]の続きを読む
今日も相変わらず「悪の枢軸ビル」での仕事である。
さすがにカレーもネタ切れだし、経団連・JAビルの地下も少し飽きてきた。
そのため、今日はビル内にある「悪の枢軸食堂」でお昼を済ませることになった。
メンバーは洋介さん、A井さん、F田さん、部長の4名である。
aku1
[食堂のカレー]の続きを読む
今日は朝から熱っぽくて喉と鼻の調子も悪い。
どうも風邪をひいてしまったようだ。
こんな日の昼食はカレーに限る。
そう思っていると、昼前にコバチューさんが「悪の枢軸ビル」に乗り込んできた。
そこで今日はコバチューさん、エディさん、A井さん、F田さんとともに室町の「チャオカリー」に行くことになった。
ciao-muromachi20
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その4]の続きを読む

Asaji

今週も「悪の枢軸ビル」での仕事である。
残念ながらこのあたりのめぼしいカレー屋はすべて行き尽くしてしまった。
希望もないので、今日のランチはほかの人に付いて行くことにした。

F田さん、F波さん、K寺さん、部長の4名が向かった先はまたもや経団連・JAビルの地下のレストラン街。
「印度園」「ガネーシャ」ももう行ってしまったので、今日は洋食の店「Asaji(アサジ)」に行くことになった。
asaji1
[Asaji]の続きを読む
今日は朝から小雨が降っている。
あまり出かけたい気分ではないのだが、昨日はカレーを食べられなかったし、明日からお昼はまた「カレー不毛地帯」なので、なんとか今日カレーを食べておきたいところだ。
そこで久しぶりにスープカレーの店に行くことにした。
向かった先は久我山の「CHUTTA!(チュッタ)」。
前回訪れたのは去年の11月なので、半年ぶりの訪問だ。
chutta10
[CHUTTA!(チュッタ) 杉並店 その3]の続きを読む
今日も「悪の枢軸ビル」での仕事だ。
人数が多いので、全員一度に昼食を食べに行くのは難しい。
そこで今日はkチームの5人で行くことになった。
向かった先はインド料理の店「ガネーシャ」。
混雑しているので少し時間をずらして行くことにした。
ganesha-otemachi3
[ガネーシャ その2]の続きを読む
今日は午前中、茅場町に行く用事があった。
ちょうどお昼になったので、N川さん、元辛党のSさん、部長の3人はカレーを食べに行くことにした。
向かった先は茅場町交差点近くの「キュイボンヌ」である。
欧風カレーの店なのだが、甘みが少なく酸味の強いカレーなので、部長の好みの味ではない。
だが、なぜかみんなここのカレーが大好きなのである。
cuitbonne21

[キュイボンヌ その5]の続きを読む
今日も「悪の枢軸ビル」での仕事である。
だが、今日は重要な会議があるため、昼過ぎには本社に戻らなければならない。
そこでお昼前に「悪の枢軸ビル」を抜け出し、腹ごしらえすることにした。
最近、大手町の日経ビル・経団連会館・JAビルが再開発により移転し新しいビルとなったが、その経団連会館とJAビルの地下がレストラン街となっている。
その中に「印度園」というインド料理の店があるとの情報を聞き、行ってみることにした。
indoen1
[印度園]の続きを読む
今週と来週は「悪の枢軸」での仕事である。
「悪の枢軸」の本部は東京都心の「カレー不毛地帯」にあり、残念ながらなかなかカレーを食べる機会はなさそうだ。
実際、昨日もそばを食べてしまった。
ところが今日は昼前にコバチューさんがエディさんとともに現れて、一緒にお昼を食べに行こうと言う。
これはもしかしてチャオカリーにリベンジか?
[ザ・タンドール]の続きを読む