2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレー空白地帯での仕事も昨日で一旦終わり、今日からしばらく富山での仕事だ。
来週からは忙しくなりそうなので、今のうちにカレーを食べておきたい。
しかし富山のカレー屋はこれまでにかなり行きつくしている。
どこのカレー屋にするか、とても悩ましいところだ。
するとW林さんが「ラジャレストラン行きましょう。」と言う。
「ラジャレストラン」とは射水市(新湊)にあるインド料理の店なのだが、バイブル『北陸カレー万歳』にも載っておらず、ネットでも情報があまり得られない、正体不明の店なのである。
今まで絶対に行きたがらなかったのに、一体何があったのだろう?
ともあれ、今夜はW林さんの高級車で「ラジャレストラン」に行くことになった。

店があるのは国道472号線沿い。
国道8号線の「鏡宮」交差点からまっすぐ北に向かったところだ。
raja1
店はすぐに見つけられたのだが・・・
[ラジャ レストラン 〔射水市〕]の続きを読む
今日もカレー空白地帯での仕事だ。
しかもこの職場の人たちはあまりカレーが好きではないらしい。
周囲にカレー屋が少ないことは無理矢理足をのばせば何とかカバーできるが、人間の問題はいかんともしがたい。
だが、今日は幸いなことにランチは一人だ。
カレーを食べるチャンスである。
そこで向かった先は、以前本石亭に行った時に偶然見つけた「TIKA」というインドカレーの店。
店の前を通りかかると、店の中からインド人(?)らしき店員が声を張り上げて呼び込みをしていた。
tika1
[TIKA(ティカ)]の続きを読む
東京の桜は今が満開だ。
この土日にお花見に行かれた方も多いのではないだろうか。
ということで、部長も世田谷の桜新町に行ってみることにした。
ところが、
[サウェーラ]の続きを読む
今日は土曜日だ。
最近、平日にカレーを食べるチャンスが乏しくなってきているので、土日で1食ぐらいはカレーを食べておきたいところである。
そこで今日向かった先はインド料理の店「パンジャビ キッチン」。
punjabikitchen1
東急バス若林折返所バス停のすぐ目の前にある。
[パンジャビ キッチン]の続きを読む
今週は月曜・火曜の2日間、「悪の枢軸」福岡編である。
そこで今日から福岡入りすることになった。
福岡といえば、やはりカレーである。
そこで今日の夕食はコバチューさんと2人でカレーを食べることにした。
しかしこれまで何度も福岡に来ている部長であるが、激辛カレーを出す店が思い当たらない。
そこでネットで検索してみると、辛党さんが「サーガル」という店で50倍カレーを召し上がっているではないか。
これは行ってみるしかないだろう。
地下鉄空港線の赤坂駅から歩いて数分。
飲食店が並ぶ通りにその店はあった。
sagar1
[サーガル 〔福岡市〕]の続きを読む
今日はW林さんと二人で昼食を食べに行くことになった。
W林さんが普段は絶対に行きたがらない射水市(新湊)にあるパキスタン料理店「カシミール」。
今日は行ってもいいと言う。
なぜならW林さんが今乗っている車は大衆車だからだ。

富山のカレー好きの皆さんならもちろんご存知だと思うが、この店は中古車輸出業者の敷地内にある。
知らなければここでカレーが食べられるとはとても思えない。
しかも店の建物はプレハブ造りで、入るのにちょっと勇気が要る。
cashmir11
[カシミール その2 〔射水市〕]の続きを読む
たとえ雨が降ろうと、雪が降ろうと、カレーが食べたくなったら少しぐらい遠くても食べに行くのが真のカレー部員である。
だが、さすがにこんなに寒くては遠出する気がしない。
そこで今日は久しぶりにインド料理の「シャングリラ」に行くことにした。
前回訪れたのは11月なので、2か月ぶりの訪問である。
shangri-la36
[シャングリラ その7 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は久しぶりに神保町時代の旧カレー部のメンバーと部活動をすることになった。
店はおなじみ「ガネーシャガル 御茶ノ水店」である。
gane090108-1.jpg
[ガネーシャ ガル 御茶ノ水店 その9]の続きを読む
今日の昼食はSさん、キングH氏と3人で食べに行くことになった。
しかし職場周辺のカレー屋はすでにネタ切れ状態であることは言うまでもない。
店の選択をキングH氏に任せたところ、今日はインドカレーの店「RUMINA(ルミナ)」に行くことになった。
9月にOさんの壮行会を兼ねて訪れているので、約3か月ぶりの訪問である。
rumina15
[RUMINA(ルミナ) その4]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。