2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はカレー曜日なので、お昼は当然カレーだ。
今日のメンバーはヘルシアさん、Mさん、G嬢と部長の総勢4名である。
人数が少ないので、普段行けない小さな店でも大丈夫だ。

というわけで、今日のお昼は部長の独断で「サモサ」に決定した。
「新橋駅店」となっているが、都営三田線の内幸町駅のほうが近い。
店に着くと、店先に外国人の店員さんがいる。
どうやらテイクアウト用のカレーを売っているようだ。
samosa1

この店はまず入口のところにある自動販売機で食券を買う仕組みになっている。
それにしてもボタンの数が多い。
セットメニューから単品まで含めるとかなりの種類がある。
ちょっと迷ったが、欲張りな部長は3種類のカレーセット(980円)を選んだ。
カレーだけでは物足りないと思ったので、タンドールで焼いた骨付き肉(300円)も追加した。

それにしてもこの店は狭い。
2人がけのテーブル席と、壁に面したカウンター席しかない。
全部合わせても20席ちょっと。
しかし運よく一番奥のカウンター席が空いていたので、
4人横並びで座ることができた。

席についてしばらくして、カレーセットが運ばれてきた。
samosa2

カレーはチキン、マトン、野菜の3種類である。
ナンが予想以上に大きかったので驚いた。
また、ナンの下にはライスが隠れている。
さて、味はどうだろうか。
まずはナンから食べてみる。

美味しい!

ここのナンはふっくらしていて、少し甘みがある。
部長好みのナンだ。
カレーのほうはどうか。まずはチキンカレーから。
マイルドな味だ。
バターを使っているのだろう。
これはなかなかいける。
次にマトンカレーを食べてみる。
・・・辛い。そして酸味が強い。トマト系の味だ。
部長は辛いのは平気なのだが、酸味の強いカレーは苦手なのである。
そのため、このマトンカレーは部長の口には合わなかった。
最後に野菜カレーである。
これはいたって普通。
あまり辛くないので、ちょっと物足りないかもしれない。

そうこうしているうちに、骨付き肉がやってきた。
samosa3

特別な感動はないが、まあ普通においしく食べられる味。
サイドメニューとしてはいいのではないだろうか。

結論としては、ナンはとても美味しいが、カレーはあと一歩頑張りがほしいところである。
メニューを見ると、単品カレーの欄にホウレン草ペースト入りカレーなど、ちょっと惹かれるカレーがある。
ひょっとしたら、単品でしか食べられないカレーのほうが美味しいのかもしれない。
次来ることがあったら、セットではなく単品のカレーを食べてみたい。


サモサ 新橋駅店
住所:港区西新橋1-16-1 三栄ビル1F
電話:03-3502-9220
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

この店は霞が関ビルの近く(中?)にある会社にお勤めと思われる、辛党のおっさんさんも訪問されています。
(TB送信させていただきました)
このあたりのカレー屋については、すっかり先を越されてしまっている部長である。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。サモサに行ったんですね。ナンは美味しかったですかあ。自分のときは、明らかに焼き立てでなく、時間が経っていて、安いランチなので文句も言えずでした。実は、来週あたりから出先になりますので内幸町の開拓は、頻繁には出来ませんので、新たな情報楽しみにしています。
2007/02/10(土) 20:50 | URL | 辛党のおっさん #-[ 編集]
こんばんは。
4人で行ったせいかもしれませんが、ナンは美味しかったですよ。
内幸町近辺のカレーはネタ切れなので、火曜からの昼食をどうするかが悩みの種です。
辛党のおっさんさんの出先でのカレー情報をお待ちしています。
2007/02/11(日) 21:11 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/98-f93986f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック