2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日の昼食メンバーはヘルシアさん、Tさん、Oさん、Mさん、Sさん、G嬢と部長の総勢7名である。
それにしても最近、昼に行く店がネタ切れ気味である。
部長としてはカレー屋を強く推奨したいのだが、
現実には近くにカレー屋がほとんどないため、それもできない。
くやしい限りである。
そこで今日は久々に担々麺でも食べようということになったため、飯野ビルへと向かった。
飯野ビルの地下1階は飲食店街になっている。
担々麺が有名な「泰南飯店」の前までやって来たのだが、
今日はもう少し奥にある店も探索してみようと思い、さらに先へと進んだ。
すると、「かつ半」という店の前にたどり着いた。
どこにでもありそうな、ごく普通のとんかつ屋である。
katsuhan1


だが、よく見ると今日のランチはなんとカツカレー(900円)ではないか!
katsuhan2

我々は迷わず店に入ることにした。
お昼時であったが、運よく我々はすんなり席に着くことができた。
どうやらこのあたりの店は12時を回ってから混み始めるようだ。

我々はメニューには目もくれず、全員カツカレーを注文した。
しかもG嬢以外は全員大盛りだ。
ヘルシアさんがいつも大盛りを美味しそうに食べているせいか、我々の間では大盛りを頼むのが標準になりつつある。

しばらくして、トレーに乗ったカツカレーが運ばれてきた。
katsuhan3

冷奴と味噌汁がついてくるのがいかにもとんかつ屋らしい。
さて、味のほうはどうだろうか。食べてみることにする。

まずはカツから。
硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい感じだ。
衣と肉が分離することもなく、美味しく食べることができた。
さすがとんかつ屋のカツである。
一方のルーであるが、しっかりととろみがついていて、いかにも定食屋のカレーといった感じである。
思ったよりは濃い目の味であったが、辛さはほとんどないので、武闘派の人にはかなり物足りないだろう。
もう少し刺激があったほうが午後の仕事にも張りが出るというものだ。
辛さアップをぜひ検討してもらいたい。
ついでに言えば、付け合わせに福神漬けが欲しいところである。

なお、カツカレーは毎週火曜日限定とのことである。
大盛りにしても値段が変わらないので、大変お得である。
飯野ビル周辺の会社や官庁にお勤めのカツカレーファンは、ぜひ火曜日に足を運んでみてもらいたい。


かつ半
住所:千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルB1F
電話:03-3506-3938
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日:土日祝日

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/95-498f87fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック