2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は夜からミーティングであった。
ミーティングといえば、やはりカレーである。
そこで、ヘルシアさんと部長は腹ごしらえにカレーを食べに行くことにした。
どこにしようか考えた結果、昨日も行った「パビヨン」でビーフカレーを食べてみることにした。
pavillon4

席に着くとメニューを渡されたが、よく見るとドリンクしか載っていない。
これでは仕方がないので、食事のメニューももらうことにした。
しかし、ここで驚愕の事実が明らかになる。

昨日食べたカレーがない!

「ビーフカレー」と「小海老のカレー」はランチタイムだけだったのだ。
がっかりしながらもう一度改めてメニューを見ると、なんと、おつまみのページに1つだけカレーがあるではないか。
「ビーフステーキカレー」(1,890円)である。
ヘルシアさんと部長は迷わずそれを注文した。
なお、大盛りにもできるということだったので、
健康に気をつかっているヘルシアさんに合わせて、一緒に大盛りを注文することにした(+315円)。

カレーが出てくるまでにはしばらくかかった。
ミーティングに間に合わなくなるのではないかと心配していたところ、
やっとカレーが運ばれてきた。
pavillon5

見た目からして、昨日の「小海老のカレー」と同じルーのようである。
ちなみにビーフステーキはライスの上に乗っていた。
ステーキには塩こしょうが振ってあるので、カレーとは別々に食べたほうがよさそうだ。
そこで、ステーキにかからないようにカレーをライスにかけてみる。
pavillon6

せっかくなので、まずはステーキから食べてみる。
美味しい!
塩加減も焼き加減もちょうどいい。
これはやはりカレーをかけずに食べるのが正解だ。
次にカレーとライスを食べてみる。
こちらは相変わらずのマイルドな味。
昨日食べた「小海老カレー」とルーそのものは同じと思われる。
このカレー、ステーキの後に食べると、甘さがさらに引き立っていい感じである。
また、今日はルーの量が昨日以上に大盛りだ。
おかげで最後はルーが余ってしまうという、うれしい誤算となった。

いやあ、このカレーはなかなかお得だ。
夜にこの店を訪れる人はあまりいないようだが、
内幸町方面にお勤めの方には残業食としてぜひおすすめしたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/92-3d954777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック