2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

昨日はPowerPointで夜遅くまで資料作りをしていたため、カレーが食べられなかった。
しかも今日、その資料についてNZ女史から
「部長の性格が出ていてマイルドだけど、プレゼン資料としてはちょっとね。」と激辛のコメントを頂いてしまった。
こんなブルーな日はマイルドなカレーを食べて気分を落ち着かせよう。
今日行った店は東京會舘が経営する「テラス&レストラン パビヨン」である。
pavillon1

今日のメンバーは総勢9人であったが、カレーを食べたのはヘルシアさん、大阪のSさんと部長の3人だけである。
ここのカレーは「ビーフカレー」と「小海老のカレー」の2種類があるが、今回は「小海老のカレー」ほうを選んだ。
今日はそんなに食欲もないし、普通盛りでいいかなと思っていたのだが、
健康に気をつかっていつも大盛りを注文しているヘルシアさんと、
尿酸値を気にしている大阪のSさんを見習って、
部長も大盛りを注文することにした。
なお、大盛りだとサラダとコーヒーを付けて2,205円である。

最初にスープとサラダが運ばれてきた。
その後しばらくしてルーポットに入ったカレーとライスがやってきた。
pavillon2

淡い色をしていて、見るからにマイルドそうだ。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
pavillon3

やはり予想したとおり、マイルドな味である。
玉ねぎの味が強く、かなり甘めである。
しかし、食べた後は口の中にはしっかりスパイスの辛味も残っていて、
「ただ甘いだけじゃないのよ。」としっかり自己主張しているようだ。
具は残念ながら小海老しか入っていないのだが、このエビちゃんがプリっとしていてなかなかいける。
また、大盛りにするとライスだけ多くなってしまい、最後にライスが余ってしまうということがよくあるが、
ここの店はちゃんとルーも大盛りにしてくれるので、バランスよく食べることができた。

全般的にみて、なかなか満足できるカレーであった。
お昼に食べるカレーにしては少々高めかもしれないが、
ゆっくりできる店なので、内幸町方面に用事のある人はぜひ一度食べてみてもらいたい。


テラス&レストラン パビヨン
住所:千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル 1F
電話:03-3508-0886
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
★「ビーフカレー」と「小海老のカレー」はランチタイムだけなので注意。
定休日:土曜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
甘口コメント
最近、コメントなくてこのブログも寂しそうなので、コメントしてみました。
カレー部長さんは「性格はマイルド」で、プレゼンは苦手なんですか?
でも、そんな激辛な突っ込みを入れられる部長さんは、職場で愛されているんですね!これからも頑張ってください。
2007/02/01(木) 00:17 | URL | ささ #-[ 編集]
ありがとうございます。
そうなんです。
部長はマイルド系なんですが、
NZ女史はインド人もビックリの激辛なんです。
おかげで部長は毎日ヒーヒー言ってます。
2007/02/01(木) 22:13 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/90-af2d9854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック