2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

水曜日に欧風カレーを食べてからというもの、
欧風カレーが食べたくて仕方がない状態であった。
今日は日曜日。やっと欧風カレーを食べるチャンスがやってきた。
せっかくだからまだ行ったことのない店に行ってみようと思い、向かった先は東中野にある「ミ ドゥー」。
JR東中野駅の東口を出て、商店街をしばらく歩くと右側に「欧風カレー」と派手に書かれた店を発見した。
my2-1

さっそく中に入ってみることにする。
カウンター席とテーブル席を合わせても12人しか座れない、小さな店である。
マスター一人でやっているようだ。
部長はカウンター席に座り、メニューを見た。
一人でやっている割にはカレーの種類が多いので驚きである。
こういう時はメニューの一番上にあるカレーを選ぶのが筋であるが、さすがにわざわざ東中野まで来て「具なしカレー」は食べる気はしない。
そこで、欲張りな部長は「ミートミックス」というカレーをチーズ付き(1,050円)で注文した。
辛さは8段階から選べるが、欧風カレーは辛くすると泣きを見ることは経験上分かっている。
そのため、下から3番目の「中辛」にしておいた。

しばらくして、じゃがいもが運ばれてきた。
「欧風カレーといえばじゃがいも」
カレー部員でない皆さんにもぜひ覚えてもらいたいフレーズである。
my2-2

じゃがいもを食べずにしばらくぼーっと待っていると、カレーとライスが登場した。
my2-3

カレーは思ったよりも黒っぽい色をしている。
そして表面にチーズとスライスアーモンドが乗っている。
よく考えたら、ボンディのカレーもこんな感じだったかもしれない。
さっそくカレーをライスにかけてみることにする。
なかなか美味しそうだ。
my2-4

さて、味はどうだろうか。食べてみよう。
ん、なんかちょっと酸味があるぞ。
ほかの店の欧風カレーとは少し味が違うようだ。
それでも食べているうちに、ちゃんと欧風カレーらしい味がしてきた。
酸味も許せる範囲内だし、バターの味もそんなにきつめでなく、なかなか食べやすい。
具はミートミックスという名前のとおり、ビーフ、ポーク、チキンの3種類が入っている。
具の味はまずまずであった。もし3種類のミートの中から1つ選ぶならポークが味わい深くていいかもしれない。

いやあ、今日のカレーは満足だ。
やっぱり欧風カレーはいいなあ。
帰り際に100円引き券をもらったが、有効期限が2月11日までと短いので、使うのはちょっと厳しいかもしれない。
でもメニューの中には「キヌア健康カレー」や「スペシャル健康カレー」という、とても惹かれるカレーがあったので、
そのうちまた食べに来たいと思う。


ミ ドゥー
住所:中野区東中野5-9-1 シャローム東中野1F
電話:03-3368-0880
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/89-4bf09378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック