2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昼にカレーを食べた部長であるが、夜になるとまたカレーが食べたくなる。
これは健康な証拠である。
そこで、帰りにちょっと寄り道してカレーを食べることにした。
向かった先は、五反田にある「金子咖哩 かれー王国」である。
五反田駅の比較的近くにあるビルの1階にその店はある。
kaneko1
店に入ると、お客さんは1人だけ。
夜のカレー屋はすいていて静かだから好きだ。
店内はL字型のカウンター席とテーブル席が少々。
部長はカウンター席の一番端に座り、メニューを見た。
小さな店であるが、カレーの種類は豊富である。
チキンカレーやキーマカレーにも惹かれるものがあったが、
この寒い時期はやはりスープカレーである。
部長はスープカレー(1,000円)を注文した。

しばらくして、スープカレーとライスが部長の前に運ばれてきた。
kaneko2

果たしてここのスープカレーはどんな味だろうか。
さっそくスープを一口飲んでみる。

独特の味のするスープだ。
香辛料の香りがちょっぴりきつめである。
スープは澄んだ色をしている。
これはどこかで食べたことのあるスープカレーに似ているなあ・・・?


あっ、わかった!
部長が自宅で作ってみたスープカレー(もどき)だ!


以前、部長はスパイスを買い込んで自宅でスープカレーを作ろうとしたことがある。
結局、何かが足りなくてスープカレーの一歩手前ぐらいのところで終わってしまったのだが、
きっとうまく作ればこういうスープが出来上がるのだろう。

ここのスープカレーには素揚げした野菜(ナス、玉ねぎ、ピーマン、ジャガイモ、ニンジン)が入っているのだが、
これが香ばしくて非常に美味しい。
もちろん、チキンもやわらかくて美味しい。
あまり辛くはなかったが、その分しっかりとスープを味わうことができた。

この店は通りに面していないのであまり目立たないが、
一人静かにカレーを食べるにはいい店だと思う。
今度訪れるときはスープカレー以外のカレーを食べてみたい。


金子咖哩 かれー王国
住所:品川区西五反田1-7-1 プラグマGタワー1F
電話:03-3495-6356
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/86-51575994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック