2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10


FISH

2日続けてちょっとハズしてしまった部長である。
今日こそは美味しいカレーを食べるぞと思い、
休みの日にもかかわらず都心へと向かった。
目指す店はアークヒルズの中にある「FISH」という店。
カレー好きの間では超有名店なのだが、部長は今まで訪れたことがなかったのだ。

「なんだ、カレー部長とか言っている割には大したことないな」と思ったそこのアナタ、続きは読まなくていいぞ!(笑)
fish1

店に入ると、お客さんは1人だけ。
やはり休日はすいていていい。
店内はカウンター席と、その奥にテーブル席が2つある。
普通のスタンドカレーの店よりもかなりおしゃれな内装だ。
さすがヒルズ族の元祖である。

メニューはチキンカリー、キーマカリー、白身魚のカリーなど数種類があるが、
欲張りな部長は2種類のカレーが食べられる「チキン&キーマカリー」(980円)を大盛り(+120円)で注文した。

しばらくして、カレーが運ばれてきた。
fish2

ライスの左半分に豪快にチキンカレーがかかっている。
一方、キーマのほうは右側にちょこんとかかっているだけだ。
ずいぶん量に差があるなあ。
さて、味のほうはどうだろうか。
まずはチキンのほうから食べてみる。
うむ、普通に美味しい。
辛そうに見えたが、どちらかといえば玉ねぎの甘さが効いていてマイルドな味。
チキンも食べごたえがあってなかなかいい。
あまりスパイシーではないので、万人受けしそうな味だ。
一方のキーマはどうだろうか。
こちらのほうがややスパイスが効いている感じ。
チキンカレーのほうがマイルドなので、時々こちらを食べると引き締まる。
まさに息のぴったり合ったコンビである。

ちなみに付け合わせは玉ねぎの漬物と刻んだ福神漬けである。
玉ねぎのほうは部長の口には合わなかったが、福神漬けのほうはなかなか美味しかった。

それにしても大盛りはちょっと量が多かった・・・
がっつり食べたい肉体派の人以外は普通盛りで十分だろう。

ここなら仕事が終わってから食べて帰ってもいいな。
スープカレーもあるらしいので、今度はそれにも挑戦してみたい。


FISH
住所:港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F
電話:03-5562-4305
営業時間:平日 11:00~22:30(L.O.22:00)
       土日祝日 11:30~21:00(L.O.20:30)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/84-fdd3fce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
