2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今の職場になってから、昼間カレーを食べる機会がめっきり減ってしまった。
本来カレー曜日であるはずの金曜日にもカレーを食べないことがほとんどだ。
まあ、まわりにほとんどカレー屋がないのだから仕方がないが、
カレー部長としては少々寂しい。

そして今日もいつもどおりの昼食。
メンバーはヘルシアさん、Tさん、Mさん、N嬢、それに部長の5人。
今日行った店もカレー屋ではなく、飯野ビルの地下にあるパスタの店「えびす屋」だ。
ebisuya1

「ああ、今日もカレーは食べられないよなあ・・・。」
そう思った瞬間、目に飛び込んできたのが「スリランカカレー」という文字。
「おっ!カレーがあるではないか。」
なんだか久しぶりにわくわくしてきたぞ。

店内は意外と広め。
お昼時なのにあまり混んでいないのが気になったが、
時間が経つに連れてお客さんが増えてきた。
ランチメニューはパスタ、ハンバーグ、カレーの中から選ぶようになっていた。
部長はもちろんカレーだ。
しかし、他のメンバーは皆カレー以外のものを注文していた。
ウェイトレスの女性に「カレーは辛いですよ。」と2回ほど忠告されたが、それでもやっぱりカレーだ。当然だ。

ランチメニューにはサラダとドリンクが付くが、
ドリンクはセルフサービスなので、置いてある場所へ取りに向かった。
席に戻って来ると、既にカレーが運ばれていた。
ebisuya2

いくらランチタイムでもちょっと早過ぎないか?
でも早く食べられるのは嬉しいことだ。さっそく食べてみる。

ん、全然辛くないぞ?
辛いカレーを期待していたのだが、完全に裏切られた。
しかもスリランカカレーと書いてあったが、どこがスリランカなのか分からない。
味はどちらかといえば家で作るカレーに近い。
具もチキンとジャガイモ、ニンジンという、ジャパニーズカレーの典型である。

期待していたほどの刺激がなかったことにもがっかりしたが、
もっとがっかりしたことがある。
ライスの量に比べてカレーの量が極端に少ないのだ。
カレーとライスの比率が3:7ぐらいなのである。
神保町の共栄堂であれば「ソース大盛り」という手が使えるのだが、この店ではそれもできない。
そのため、ライスを残してしまうという悲しい結末を迎えてしまった。

これで950円というのは、ちょっといただけない。
せめて激辛にでもしてくれたら、また行ってもいいなと思うのだが。


えびす屋
住所:千代田区内幸町2-2-1 飯野ビルB1
電話:03-3501-8484
営業時間:11:00~22:00
定休日:土曜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
さすが部長☆☆
部長の手にかかると、普通のランチも部活動になるんだということを実感しました!!
さすがです!このブログ、おうちのパソコンのお気に入りにもしちゃいました☆☆
今日は店員さんの「辛いですよー」の一言に怖気づいてカレーをパスしてしまった見習いの私ですが、せめてカレー部マネージャーくらいにはなれるように、これからどうぞよろしくお願いします♪
2007/01/20(土) 01:48 | URL | 見習いN #-[ 編集]
お気に入りサイトに入れてもらえてとても嬉しいです。マネージャーなどと言わず、支部長目指してカレーを食べまくってください!関西方面で美味しい店を見つけたらぜひご一報ください。こっそり食べに行くかもしれません!?
2007/01/20(土) 20:52 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/82-2d2a09cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック