2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうこの日記も終わりが近づいてきたというのに、忙しすぎてカレーを食べている暇がない。
「カレー不毛地帯」の仕事が大量にあるのに、本来の仕事が免除されるわけではないからだ。
今日も午前中は本社に行き、午後から「カレー不毛地帯」で仕事という、非常に忙しい一日である。
だが、そろそろ何とかしてカレーを食べなければいけない。
そこで昼の移動時間に神保町まで足を延ばすことにした。
向かった先は部長の好きな欧風カレーの店ではなく、「パンチマハル」。
「カレー通り」にある、エスニックカレーとヌードルの店だ。
punchmahal5
前回訪れたのは2007年の1月なので、もう2年半近くも訪れていなかったことになる。

昼時だったので、席はお客さんで結構埋まっていた。
席数は20席もなく、小ぢんまりとした店である。
部長は一人なのでカウンター席に座ることになった。
punchmahal6

前回訪れた時は「チキンカレー」を食べているので、今日は「キーマカレー」(850円)を選択。
がっつり行きたい気分だったので、ライス大盛り、カレーも大盛り(+100円)にしてもらった。
また、辛さは5辛にした。
15辛までできるらしいが、まだ2回目の訪問なのでこの程度でいいだろう。

注文してからカレーが出てくるまでにはしばらく時間がかかった。
注文を受けてから一つずつ仕上げているらしい。
これは期待してもよさそうだ。

そしていよいよカレーとライスが運ばれてきた。
punchmahal7

カレーはさらさらスープ状だ。
punchmahal8

果たしてどんな味だろうか。
食べてみることにしよう。

お、思ったよりも辛い
店名のとおり、パンチの効いた辛さだ。
しかし辛いだけでなくコクもあり、さわやかな味に仕上がっている。
具は挽肉だけだが、たっぷり入っていて満足だ。

普段はあまり汗をかかない部長であるが、今日はたっぷり汗をかいた。
水を飲んだわけでもないのにこれだけ汗が出るということは、やはりスパイスの効能なのだろう。
汗と一緒に嫌なことも洗い流してくれるといいのだが、さすがにそれは無理である。

辛さは5辛だったが、個人的には十分な辛さであった。
なお、15辛までできると先ほど書いたが、罰ゲームや遊びでの注文は禁止とのことである。
少なくとも水をがぶ飲みしなければ食べられないような人は、やめておいた方がいだろう。


パンチマハル
住所:東京都千代田区神田神保町1-64-2 野間ビルB1(地図
電話:03-3292-6439
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(土曜日は15:00まで)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
意外
一度皆で行った時は
私が10辛、かりんさんが20辛、辛党さんが30辛でした。
私は10辛が旨辛で美味しかったですよ。

チャオ(私は6hot)やエチオピア(私は15倍)では、
私が食べられないすごい辛さを召し上がっているのに、
ここではいやに「保守的」ですねww
2009/06/28(日) 08:50 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
がぶ飲みでよければ・・・
部長
お疲れ様です。
もうすぐ終わりというのに更新が少ないこと!(笑)
ま、お忙しいようなので仕方ないところですが。

で、このカレー、結構美味そうですね。
がぶ飲みおっけーなら喜んで行きたいところです(笑)。
本当にこの1ヶ月カレーのない生活を余儀なくされていたので、本当に辛い日々でした。退院後は真っ先に下北沢の「心」で100倍行きそうです(笑)。
2009/06/28(日) 20:39 | URL | コバチュー #-[ 編集]
毎週行っています
ここは大好きな店の一つです。
辛さは5でもそこそこ辛いので、
あえてそれ以上にはしていませんが、
10や20がどの程度かは興味あります。

さて、もうすぐこの日記も終わりということで、、、、寂しいです。
2009/06/29(月) 08:20 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
さきちゃんさんへ
10辛が美味しいんですか。では次回は10辛にチャレンジしてみます。久しぶりに行ったので、「保守的」な選択をしてみました。
2009/06/29(月) 23:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
いや、本当に忙しくて・・・いつの間にか最終日になってました。

このカレーは美味しいですよ。
がぶ飲みですか・・・もちろんNGです。下手をするとマスターに怒られますよ。
退院後は「心」100倍ですか。「マジスパ」の虚空100行けるようになったら連絡下さい。ただし正式部員になりたいからといって無理はしないように!
2009/06/30(火) 00:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
Dr Curryさんへ
このあたりに毎週行ける環境にあるとはうらやましい限りです。
部長は7月からはとてもじゃないですが日記を書ける環境ではなくなってしまいますので。もっとも終了する理由はそれだけではありませんが。

今まで読んでいただきましてありがとうございました。
2009/06/30(火) 00:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。