2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

富山でカレーを食べるチャンスもおそらくこれで最後だろう。
しかし今日はW林さんが夜に予定があるというので、昼にカレーを食べることにした。
向かった店はおなじみ「タージ・マハール 戸出店」である。
tajmahal-toide82
ちなみに今日は大将とヨン様も一緒だ。
運よく4人掛けのテーブル席が空いていたので、我々はそこに座ることになった。
tajmahal-toide83

この店、昼はお得なランチメニューもある。
せっかくなのでランチメニューの中から「タンドリーチキン定食」(1,140円)を選んでみた。
定食は付いてくるカレーが選べるので、「レッドカシミール」にしてみた。

ところが、である。

デリーでブラックを完食した大将であるが、今日は甘口の「コロッケカレー」を注文していた。
ヨン様は「タンドリーチキン定食」を選んだが、カレーはなぜか甘口をチョイス。
W林さんは「カラアゲ定食」だったが、やはりカレーは甘口。

みんな保守的すぎる!

結局、辛いカレーを頼んだのは部長だけであった。
これが「タンドリーチキン定食」である。
カレーはステンレスの器に入っており、レギュラーサイズのものよりも少なめである。
tajmahal-toide84

ところが、今日の「レッドカシミール」は思いのほか辛かった。
もしかしたら、昼に出される「レッド」は夜の「レッド」よりも辛いのかもしれない。
去年の10月にランチで来た時に食べた「レッド」も、「グリーン」より辛いのではないかと思うぐらい辛かったのだ。
さすがに「グリーン」より辛くはないものの、「夜レッド」と「グリーン」の間の辛さであることは間違いなさそうだ。

なお、メインのタンドリーチキンであるが、この店にはタンドール窯はないと思われる。
表面がカラッとしているわけでもなく、インド料理店のタンドリーチキンとは別物であると思ったほうがいいだろう。
個人的にはこの店では「唐揚げ」がおすすめだ。


結局、W林さんが「グリーンカシミール」を食べる姿を見ることはできなかった。
読者の皆さんもおそらく期待していたと思うのだが・・・
しかし、この日記は6月で終わりだ。
もう部長が仕事で富山に来ることもない。
果たしてこれでいいのだろうか。


タージ・マハール 高岡戸出店
住所:富山県高岡市戸出町5-54-1(地図
電話:0766-62-0023
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします
仕事で納品待機中良く携帯から見てました。富山最後らしいんで初めてコメントします。

氷見市住みのカレーファン25歳男ですが+このブログファンとしては寂し~限りですね…
さりげなくデリーとかでスーツの人探ったり(^_^;)

ちなみに自分の行き付けはサントシ(週1~3回) デリーあわら店です☆


さらさら系スープ系カレーは好きじゃないんですが何回も同じ記事読んだりして楽しまして頂きましたとさ!
また富山来て欲しいですね
2009/06/30(火) 15:32 | URL | カレーファン #-[ 編集]
カレーファンさんへ
コメントありがとうございます。富山方面からのアクセスは結構あるのですが、定期的にチェックされている方もいたんですね。
富山の仕事も取り上げられてしまったので、もう富山に行く予定はないのですが、この「タージマハール戸出店」のマスターとは顔なじみになったので、そのうちふらっと行ってしまうかもしれません。足をどうするかが問題ですが・・・
2009/06/30(火) 23:01 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/18(水) 08:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する