2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日は久しぶりに仕事で茅場町方面に行った。
そのため、お昼は当然のごとくカレーとなった。
だが、さすがに「キュイボンヌ」ばかり行っているわけにはいかない。
そこで今日は蠣殻町にある「シャンティーキラ」に行くことにした。
shantiqila8
ちょうど昼時だったので、満席とのこと。
今日のメンバーは5人(N川さん、Sさん、NRさん、K子さん、部長)だったが、席が空くまで外で待たなければならなかった。
だが、回転の速いのがカレー屋のいいところである。
しばらくすると、ちょうどいい具合に奥のテーブル席が空いたので、5人一緒に着くことができた。
道路に面した側は開け放たれており、気持ちがいい。
shantiqila9

今日のカレーは4種類あったが、辛くないカレーはあまり好みではないので、「スパイシーポークカレー」(900円)を注文することにした。
また、欲張って温泉玉子(100円)も追加してみた。

しばらくするとカレーが運ばれてきた。
温泉玉子は別の器に入っていたが、さっそくカレーの上に落としてみた。
shantiqila10

果たして味はどうだろうか。
「スパイシー」というだけあって、それなりに辛いが、激辛にはほど遠い。
具は豚の角煮のみという潔さで、歯ごたえはあったが、もうちょっとボリューム感があるとよかったかもしれない。
温泉玉子をトッピングしたこともあり、何となく全体として「カフェごはん」風のカレーライスになってしまった。
刺激を求めるカレー部員としてはやや物足りない。
そういった意味では前回食べた「モツカレー」のほうが満足度は高かった。

しばらくこのあたりに来ることもないと思うが、もしまた来ることがあったら今度は原点に戻って「B(ビターブラックビーフ)カレー」を食べたいと思う。


Shanti Qila(シャンティーキラ)
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-24-4 1F(地図
電話:03-5642-6252
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:日曜、祝日
