2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお昼もW林さんと二人だし、そろそろネタもなくなってきた。
ところが今日はK下さんに「小杉のインディラに行きませんか」と誘われた。
K下さんといえば、高級イタ車を乗り回していることで有名である。
今日はK下さんの運転で小杉の「インディラ」に行くことになった。
iatsha2
もちろん左ハンドルである。
ブォンブォンという独特のエンジン音を響かせながら走って行く。
旧8号線をしばらく走ると、目的の店に到着した。
indira-kosugi1
この店、もともと魚津にあったのだが、2号店として小杉に出したらしい。

昼時であったが、お客さんはほとんど入っていなかった。
このあたりの人はあまり外食しないのだろうか。
我々3人は窓際のテーブル席に着くことにした。
indira-kosugi2

ランチメニューはAからDまでの4種類。
ほかに単品のメニューもあったが、初めてなのでランチメニューにしよう。
欲張りな部長はカレー2種類にナン、ライス、タンドリーチキン、シクカバブ、サラダ、マンゴープリンが付いたDランチを選んだ。
カレーは日替りの「豆とチキン」、それに「マトン」を選択した。
カレーの辛さは激辛にしてもらった。

K下さんはDランチを日替りと「野菜」で選択。
W林さんは大きなタンドリーチキンのCランチを注文した。

しばらくすると、注文した料理がやって来た。
indira-kosugi3

indira-kosugi4

果たして味はどうだろうか。
まずはマトンカレーから。
うーむ、少しトマトの酸味があるが、オーソドックスなマトンカレーの味だ。
一方の豆とチキンのカレーのほうはそれほど酸味はなかった。

辛さは激辛にしたのに、それほど辛くなかった。
一般的には「辛口」レベルだろう。
K下さんは普通の辛さにしたところ、全然辛くなくて不満そうであった。
普通にインドカレーを食べ慣れている人だったら、迷わず「激辛」を選ぶべきである。
いや、もっと辛くしてもらってもいいかもしれない。

もっともカレーの味自体はオーソドックスな北インドカレーといった感じで、悪くない。
ナンも窯で焼いているのか、香ばしくて美味しかった。

ちなみにこの店のサイドメニューにはチキンスティックがあるし、なぜかコロッケカレーのような和風カレーもある。
「タージ・マハール」とメニューがかぶっているような気がするのだが、偶然だろうか??


インディラ 小杉店
住所:富山県射水市鷲塚23(地図
電話:0766-55-4977
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ちょくちょく見させてもらってます。
今月で富山には来れれなくなるのですね。
寂しい限りです。

インディラはデリー(高岡あわら店)で長い間、シェフやってた人が開いた店だそうです。
なので、あんこナンとかデリーと同じようなメニューがあるとか…

あと、射水市のイータウン向かいのマクドとかがある所に新たにナンカレーと言うパキスタンカレー屋さんができました。
パキスタン系にしては綺麗な店構えで高級車でも遠慮なく行けるとか。
2009/06/13(土) 19:36 | URL | 作道 #-[ 編集]
作道さんへ
富山に行くのは今月でというより来週で最後になりそうです。部長が決めたことではないので、仕方ありません。

インディラはデリーにいた人が開いていた店なんですね。そいうえばあんこナンもあったような気がします。

ナンカレーという店は知りませんでした。でも残念ながらもう行く機会はなさそうです・・・高級車に乗っている人に行ってレポしてもらいましょう。
2009/06/13(土) 23:09 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。