2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日の夜はW林さんと2人だ。
さすがに「タージ・マハール」は飽きたので、今日は別の店にしたい。
そこで久しぶりに小矢部の「JinJin」に行くことにした。
前回訪れたのは去年の7月24日なので、なんと11か月ぶりの訪問である。
jinjin5
お客さんは我々のほかには1人だけ。
部長とW林さんはテーブル席に着くことになった。
jinjin6

さて、何にしようか。
この店はメニューが豊富なので、迷ってしまう。
やはり迷ったときはメニューの一番上に書いてあるものを選ぶべきだろう。
外す可能性が低いからだ。
そこで部長は「ロースカツカレー」(840円)に「スクランブルエッグ」(130円)をトッピング、辛さ「4辛」(+80円)で注文することにした。
W林さんは「牛タンカレー」(800円)の「オムレツ」(350円)トッピングを注文していた。

しばらくすると、W林さんが注文したカレーが運ばれてきた。
jinjin7

そして部長の頼んだカレーもやって来た。
jinjin8
ちなみにこの皿はあの店の皿と一緒だ。
(ノリタケ ボルダーリッジ)

ところがここで砺波のつよしくんからW林さんに電話がかかってきた。
しかも話が長く、なかなか終わりそうにない。
彼はまーひーなのだろうか?赤いロードスターに乗っているのに彼女いないのだろうか?
そんなことはどうでもいい。
冷めてしまうので先に食べることにしよう。

カレーは前回同様、やや酸味のある味。
だが、4辛にしたこともあり、食べられないほどの酸味ではなかった。
また、食べているうちに不思議とあまり酸味が感じられなくなってきた。

具として選んだカツは地元のとなみ野ポークを使用しているらしい。
身が締まっていて、ロースのはずなのにヒレのように脂身が少なく、食べやすかった。

全体としてのまとまりがあって、なかなか美味しいカレーであった。
次回来るのはいつになるかわからないが、もしまた来ることがあったら、今度は牛タンカレーか、甘エビステーキカレーを食べてみたい。


JinJin 小矢部店
住所:富山県小矢部市後谷716(地図
電話:0766-67-6972
営業時間:9:30~21:30
定休日:無休