2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日は朝から大将が来られて、W林さんをみっちり指導していた。
それでW林さんは凹んでしまったのか、あるいはふててしまったのか、とにかくお昼は一緒に行かないと言う。
そこで今日の昼は大将と保守的なI崎さん、部長の3人で食べに行くことにした。
このメンバーであれば通常、カレー屋に行くことはないはずだ。
ところが、I崎さんが以前、部長と約束したことがある。
富山で「グリーンカシミール」を食べるというものだ。
この日記を書かさず読んでくださっている皆さんであれば、もう常識であろうが、「グリーンカシミール」とは富山の「デリー」または「タージ・マハール」で食べられる超激辛カレーである。(こちらを参照)
今日を逃したらもうI崎さんが「グリーンカシミール」を食べるところを見る機会はないかもしれない。
そこで今日の昼は大将にも付き合っていただいて、「デリー」に行くことにした。
delhi-awara40
ちょうど昼時ではあったが、店内はなんと満席。
前回、夜に訪れたときも混んでいたし、このあたりではかなりの人気店である。

数分待ったところで、我々は入口近くのテーブル席に座ることができた。
さて、I崎さんと部長が注文するものは最初から決まっている。
もちろん「グリーンカシミール」だ。
これをナンの付いたセット(1,050円)で注文することにした。
大将はランチメニューには目もくれず、「ブラック」シリーズのメニューの一番上に載っていた「ビーフブラックカレー」を注文していた。

しばらくすると大将の注文した「ビーフブラックカレー」がやって来た。
delhi-awara41

続いてI崎さんと部長の注文した「グリーンカシミール」もやって来た。
delhi-awara42

セットにしたのでナンも付く。
delhi-awara43

それでは食べることにしよう。
まずはナンをちぎってカレーに付けて食べてみる。

辛い!

さすが「グリーンカシミール」だ。
やはりただものではない。
これは慎重に食べ進んでいく必要があるだろう。
前回「グリーンカシミール」を食べた時は思わず水を飲んでしまったが、今日はきっちりと水なしでいきたい。
まずはナンで行けるところまで行こう。

だが、ナンを食べ尽くしたところで、まだカレーが半分ぐらい残っている。
だいぶ舌がヒリヒリしてきたが、もうひとがんばりだ。
今度はカレーをライスにかけて食べ進んで行く。

するといつの間にか、大将が「ビーフブラック」を完食してしまっていた。
delhi-awara44
かなり汗をかいている。
ハンカチで汗を拭きながら「辛かった~」とおっしゃっていたが、まんざらでもない様子。
酒好きの人は辛党というぐらいだから、やはり辛い物も好きなのだろうか。

部長も残り3分の1になったところで勝利を確信した。
そして完食。
delhi-awara45
前回はライスから消費してしまったのが敗因であった。
舌がヒリヒリになった状態でナンをちぎって食べるのはかなりきつい。
「セット」にした場合はナンから消費していくのがコツだ。

そしてI崎さんも完食。
delhi-awara46
1年以上にわたって保守的だと言われ続けてきたI崎さんが、実は全然保守的でないことがわかった瞬間である。
しかも「粉っぽくなくて美味しかった。」と余裕のコメント。

当然のことながら、水は全く飲んでいない。
delhi-awara47
やはりカレー部正式入部を目指すなら、これぐらいは食べないといけないだろう。

ただ、I崎さんはその後、ノートPCのACアダプターを忘れて東京に帰ってしまった。
そのときは余裕だと思っていても、あとで身体に影響が出ることもあるので、このカレーを食べるときは気を付けたほうがいいだろう。


デリー あわら店
住所:富山県高岡市あわら町13-49(地図
電話:0766-25-0796
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
I崎さんって・・・
実は隠れカレー正部員だったんですね!
なんかカッコイイですね!

2009/06/13(土) 19:20 | URL | keiyan #-[ 編集]
keiyanさんへ
I崎さんは汗をかくのが嫌であまり辛いカレーは食べないそうです。水を飲まないのはやっぱりカッコいいですね。
2009/06/13(土) 23:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
やはり・・・
部長、お疲れ様です。

やはりI崎さん、グリーンカシミール完食ですか。
潜在能力の高さを感じさせますねえ(笑)。次はチャオの35倍しかないでしょう。
2009/06/15(月) 14:18 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
まだ静養中でしょうか?
コバチューさんこそ、チャオ35・水なし・エッグなし・中盛りしかないでしょう。
その前にマジスパ虚空100ですね!
2009/06/15(月) 23:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
