2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

思っていたとおり、今日は仕事が遅くなった。
何か食べないといけないところではあるが、疲れて夕食を考える気力もない。
そこで、昨日に引き続き「タージ・マハール 戸出店」に行くことにした。
メンバーも昨日と同じ、Y村さん、W林さんと部長の3人である。
ちなみに昨日の昼は「たづむら」だったが、今日の昼も「たづむら」であった。
tajmahal-toide75
我ながらアホである。
そして着いた席も昨日と同じである。
tajmahal-toide76

さて、昨日は「チキンカツカリー」を無理矢理辛くしてもらった部長である。
今日は和風のカレーではなく、別のカレーを食べたいところだ。
だが、今さら甘口のカレーを食べるわけにいかない。
悩んだ末、マスターに相談することにした。

「エビカリーを辛くできますか?」

すると、「できますよ。」とあっさり答えてくれた。
さすがマスター、人がいい。
「エビカリー(800円)」を辛くしてもらうことにした。
なお、Y村さんとW林さんは辛くないカレーを注文していたので、省略する。

いつもどおり、食前にラッシーをもらった。
tajmahal-toide77

今日は前菜に「チキンカラアゲ」(720円)を注文した。
tajmahal-toide79
衣が軽くてとても美味しい唐揚げである。

そしていよいよカレーの登場である。
果たして「エビカリー」の辛口とはどんなものであろうか。

tajmahal-toide78

赤い!

メニューの写真は全然赤くなかったのだが、さすが辛口にしただけある。
果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

tajmahal-toide80

唐辛子のシャープな辛さが直撃する。
だが、決して激辛ではない。
適度な辛さだ。
もちろんカレー本来の味もしっかり味わえる。
どうやらベースのカレーは塩味が効いているようだ。

ここである食べ物の味に似ていることに気が付いた。

海老チリである。

残念ながらこのカレーには海老が2尾しか入っておらず、カレーもさらっとしているのだが、味はかなり海老チリ風である。
美味しいので文句はないが、一般的なカレーとはちょっと別物のような感じだ。
だが、たまにはこういうカレーもアリだろう。

食後はもちろんこれだ。
tajmahal-toide81

今日でまたスタンプカードが5枚たまった。
次回割引になるので、また来たいのだが、今月中に来るチャンスはあるだろうか?
7月以降は当分来るチャンスはないと思うので、もし今月中にもう一度来ることがあれば、絶対「グリーンカシミール」を食べようと思う。


タージ・マハール 高岡戸出店
住所:富山県高岡市戸出町5-54-1(地図
電話:0766-62-0023
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)