2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今月で富山の仕事も終わりである。
しかし最後にとんでもない大仕事が待っていた。
そのため、今週も仕事が遅くなりそうだ。
行けるうちにカレー屋に行っておきたい。
そこで今日の夜はY村さん、W林さんとともにカレーを食べに行くことにした。
向かった先はもちろんこの店だ。
tajmahal-toide67
店内に入ると、今日も客は我々だけ。
今日は3人なので、いつもの席ではなく、奥の少し広いテーブル席に着くことにした。
tajmahal-toide68

さて、今日は何を食べようか。
カレーメニューは豊富にそろっているが、やはりカレーは辛くなければ物足りない。
しかし「カシミール」シリーズはもちろんすべて食べつくしてしまった。
前回も最高峰の「グリーンカシミール」を食べている。
5分ぐらい悩んだ末、裏技を使うことにした。

「チキンカツカリーを辛くしてほしいんですけど。」

マスターは笑顔で「わかりました。」と言う。
相変わらず人がいい。
どれぐらい辛くしましょうかと聞くので、バランスを考えて「ブラック」ぐらいにしてもらうことにした。

マハ初挑戦のY村さんは控えめに「インドカリー」を注文した。
前回「ブラックカシミール」を頼んでやる気を見せたW林さんであったが、今日は「コロッケカリー」(甘口)を注文していた。
また以前の弱気のW林さんに戻ってしまったようだ。

まずは定番のラッシー。
tajmahal-toide69

相変わらず美味しい!
甘さの中にほのかな酸味がある。
ここのラッシーは絶品だ。

まもなく「スパイシーフライドポテト」(420円)もやってきた。
tajmahal-toide70
このほかに「チキンスティック」(420円)も注文している。

そしていよいよカレーの到着だ。
部長が注文した「チキンカツカリー」(840円)はカツがライスの上に乗っている。
tajmahal-toide71

カレーは別の容器に入っていた。
tajmahal-toide72
カレーは唐辛子のせいか、やや赤い色をしている。

果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
tajmahal-toide73

結構辛い。
でも甘みも強く感じて美味しい。
辛くしたのに味が崩れていないところはさすがと言うよりほかにない。
具のチキンカツに使われているチキンもやわらかくてジューシー。
やはり「タージ・マハール」グループは鶏肉屋にコネがあるとしか思えない。

締めはいつもどおりマンゴージュース。
tajmahal-toide74
これもはずせないメニューだ。

7月からはこの店に来る機会もなくなってしまうのが残念である。
美味しいのでプライベートでも食べに来たいところだが、車がないとこの店は訪れるのが難しいのだ。
今月中にあと1回、食べに来る機会はあるのだろうか。


タージ・マハール 高岡戸出店
住所:富山県高岡市戸出町5-54-1(地図
電話:0766-62-0023
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
コメント
この記事へのコメント
プライベートでもぜひ!
車なら私が出しますのでプライベートでもぜひ来てください!
部長の送別会はタージマハール戸出店でやりましょうか。
うちの大将にグリーンカシミールを食べてもらいましょう(笑)。
2009/06/09(火) 00:47 | URL | W林 #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。アルツ?と申します。部長さんの日記に触発されてGWにタージ戸出店を訪れてしまいました。神奈川県からですが…。ブラックカシミールを汗をかきながらおいしくいただきました。部長さんの日記を参考に食べ歩くことも多いので、今月末で日記が終わりになってしまうのは残念ですが残された日々のカレー日記を楽しみに読ませていただきます。

長文失礼しました。
2009/06/09(火) 00:59 | URL | アルツ? #OAomRkwI[ 編集]
やっぱり。。
今日は友達とマーボー麺の話しをしていたので、
マーボーの辛いヤツ食べたいと思っていたのですが、、、、
あー、やっぱりこの日記見ると。。。
カレーですね。。辛いといえば。。
しかも、ミョンはチキンが大好きなんです。。
チキンカツカリー。。。
そしてマンゴージュース。。
贅沢極みですね。。。部長。。
2009/06/09(火) 19:25 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
新潟の・・・
先日、新潟のタージ・マハールに行ってきました。
タンドールはないのでオーブンで焼いたグリルチキンでしたが、美味かったです。
カレーのレベルもかなりのものでした。

7月になったら是非いっしょにカレー行きましょう!
2009/06/10(水) 00:58 | URL | ピエール #-[ 編集]
W林さんへ
そうですね。W林さんがグリーンカシミールを食べられるようになったらプライベートで食べに来ます。
2009/06/10(水) 08:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
アルツ?さんへ
わざわざ神奈川から食べに来たんですか!?それはすごいですね。全国食べ歩きをされているんでしょうか?どこか美味しい店がありましたらまた教えてください。
2009/06/10(水) 08:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ミョンさんへ
マーボーもいいですがやっぱりカレーでしょう。ミョンさんもたまには贅沢してチキンカツカレー食べに行ってください。(美味しい店があったら教えてください。)
2009/06/10(水) 08:11 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ピエールさんへ
新潟にも「タージ・マハール」あるんですね。同じチェーンでしょうか?チキンが美味しいってことはやっぱり鶏肉屋に強力なコネがあるんでしょう。
7月になって余裕ができたらぜひカレー食べに行きましょう。
2009/06/10(水) 08:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
いつのまに・・・・
部長の日記のコメント数が、増えてますね!
ここ最近PCの調子が悪くて修理に出してたんで日記を読めずにいたんです。
そしたら・・・
隠れファンが、沢山居たんですね!
納得です。部長節があと少しで読めなくなると思うと、さみしいです。
2009/06/10(水) 12:27 | URL | keiyan #-[ 編集]
keiyanさんへ
一時期はコメント数0の日が多かったのですが、おかげさまで最近はコメントをたくさんいただいてうれしいです。アクセス数も少し増えてます。
最後まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
2009/06/11(木) 00:07 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
