2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日は恒例の明治神宮詣での日だ。
お昼は当然カレーを食べたいところである。
しかし今日は雨が降っていたので、あまり遠くまで出かける気はしない。
そこで明治神宮から歩いて行ける、代々木にある「camp」に行くことにした。
前回訪れたのは去年の7月21日だから、10か月半ぶりの訪問である。
camp7
ちょうど昼時だったせいか、席は結構埋まっていた。
運よく奥の席が空いていたが、数分後には満席となってしまった。
相変わらず人気店のようだ。
camp8

さて、今日は何にしようか。
前回来た時は月替りの「オクラと豆のスパイシーキーマカレー」を食べた。
だが、あまりのネバっこさにあえなく敗退してしまった部長である。
今日は慎重にカレーを選びたい。
そこで定番メニューの中から「ジンギスカンカレー」(890円)を注文してみることにした。
辛さは前回2辛だったので、今日は5辛(+100円)に挑戦してみよう。

しばらくするとライスに続いてカレーが運ばれてきた。
camp9
熱々のフライパンの中には羊肉のほかキャベツ、モヤシ、ピーマン、タマネギが入っている。
これはいかにもジンギスカンだ。
面白い。
さっそく食べてみることにしよう。
camp10

濃い!

甘みが強く、酸味も感じられる。
ジンギスカンのたれのような味だ。
これでは「ジンギスカンカレー」ではなく、ただの「ジンギスカン」ではないか。

最初のうちはそう思ったが、食べているうちにだんだんとカレーの味がしてきた。
どうやらフライパンの底の方にスパイスが沈んでいたようだ。
このカレーを食べるときはよく混ぜたほうがいいだろう。
ただ、辛さはそれほどではなかった。
5辛ぐらいでは「中辛より少し辛い」程度だ。
何辛まであるのか知らないが、次回は10辛ぐらいを頼んでみたい。

部長を含め、現代人はとかく野菜不足になりがちだ。
美味しいカレーを食べながら野菜を摂れるのは素晴らしいことである。
来月ももし時間が合えば、また別のカレーを食べに来たいと思う。


野菜を食べるカレー camp(キャンプ)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11(地図
電話:03-5411-0070
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
チャレンジャーですねぇ。。
ミョンはあまり変わったものは食べない方です。
読む側としては部長のチャレンジャーぶりは見ていて気持ちがイイ。。
てか、次はどんなカレーで辛さは何か?とても気になります。
「ジンギスカンカレー」少しご不満でしたか?文面からはそう受け取りましたが。。。
あともう少し。。
部長のチャレンジ見守ります。。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
2009/06/07(日) 19:59 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
ミョンさんへ
そうですね。やっぱりジンギスカンはカレーじゃなくて普通に食べたいです。
でもチャレンジ精神は忘れてはいけないと思います。ミョンさんのお住まいの近くで変り種カレーを出す店はありませんか?
2009/06/07(日) 21:15 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
明治神宮詣って・・・!?
部長
お疲れ様です。

前々から聞きたかったのですが明治神宮詣は何か意味があるのでしょうか?(笑)。
美味しいカレー屋探しであっち方面を探索しているのでしょうか。
できれば淡島のゴッホに行っていただきたいです。私が静養中に是非行って感想を聞きたいです。
あとは、三茶カレー「ZAZA」とか。

ところで余談ですが、ページを開いたり先を読むのにページが切り替わる際に、最後に出てくるスポンサーサイト、うざいですね(笑)。
2009/06/08(月) 19:54 | URL | コバチュー #-[ 編集]
気にしないでください。
明治神宮はカレーとは関係ないので、あまり気にしないでください。
「ゴッホ」ですか。一度行ってみたいのですが、何となく入りづらいんですよね…味はどうなんでしょうか?
は消せるようなのでうざいようなら消すことにします。
2009/06/09(火) 00:15 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
もう少し辛くても。。
おはようございます!
こちらのカレーは好きです♪ただ辛さが確かコーレーグース?泡盛につけた唐辛子のもので上げていたのであまりアップするとお酒の香りが私には強く感じた気がします(笑)
2009/06/09(火) 07:55 | URL | かりん☆ #JalddpaA[ 編集]
かりんさんへ
辛さをアップするとお酒の香りがするんですか?5辛レベルでは全然わかりませんでしたが。今度10辛ぐらいで試してみます。
ボルツのように辛くすると酸っぱくなってしまうよりはいいと思います。
2009/06/10(水) 08:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
