2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は本社で研修があったので、「カレー不毛地帯」の仕事はお休みだ。
7月以降はこのあたりで昼食を取る機会もほとんどなくなってしまう。
そこで今日はスープカレーの店「ガネー舎」にリベンジすることにした。
ganesha42
前回訪れた時、限定の「メンチカリィ」を注文しようとしたのだが、売り切れだったのだ。
階段を下りて、店内に入る。
カウンター席はすべて埋まっていたが、なぜかテーブル席はガラガラだった。
今日は一人だったが、テーブル席に着くことになった。

テーブルの上を見ると、
ganesha43

「メンチカリィ」のメニューが置いてあるではないか!

ひょっとして、まだあるのか!?

すると店員さんが、「限定のメンチリィもございます。」
やった、今日は食べられるぞ。
部長は迷うことなく「メンチカリィ」を注文した。
大辛オイル(150円)と煮玉子(100円)も追加しよう。

しばらくするとスープカレーが運ばれてきた。
ganesha44

久しぶりに食べたメンチカリィに感激だ。
スープも濃厚な味でたまらなく美味しい。
気のせいか、前回食べた「とりやさいカリィ」よりも美味しく感じた。
まさに「激うま」と言っていいだろう。
いやあ、今日は文句なしだ。

それにしても店に着いたのは12時10分過ぎだったのに、「メンチカリィ」があったのは本当にラッキーだった。
今日は雨降りでいつもよりお客さんが少なかったせいかもしれない。
「メンチカリィ」を食べるなら、雨の日が狙い目かもしれない。


スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1(地図
電話:03-3433-0309
営業時間:平日11:30~15:30、17:30~20:45(L.O.)
       (水~金は21:30L.O. 22:00閉店)
       土曜11:30~14:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
ご満悦♪
部長の満面の笑みと満腹のお腹が目に浮かびます。。
憂鬱な梅雨もこれで乗り切れますよね!
2009/06/07(日) 19:46 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
そうそう!
部長、お疲れ様です。

そうそう、あの店は雨の日は結構客足が遅いので、その時間でも間に合ったのでしょうね。ま、その日の客にもよりますが、メンチカレーを頼まない人が多い日もありますし。
でもようやくありつけたようでよかったです(笑)。
また、全辛にしなくても大辛オイルだけで十分ですよね。ほとんど辛さが変わらないように思いますので。

静養後にはお付き合い願いたい店の一つです。
その際はよろしく御願いいたします。

どうやら今月一杯は静養確実になったコバチュー
2009/06/07(日) 20:14 | URL | コバチュー #-[ 編集]
ミョンさんへ
梅雨は別に憂鬱ではないのですが、仕事が…
激辛カレーを食べてハイにならないととてもやっていられなそうです。
2009/06/07(日) 21:13 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
どういうわけかこの店は雨が降ると客足が鈍りますよね。部長の後にやって来たお客さんも「メンチカリィ」を勧められていましたが、結局「とりカリィ」を頼んだようでした。辛さは「大辛オイル」だけでちょうどいい感じです。
今月いっぱい静養ですか。この日記も今月いっぱいで終了なので永遠の仮入部員でしたね(笑)
でも7月以降もコバチューさんがまたチャレンジするのなら、その日限定で日記を書こうかと思ってます。
ただし弱気になって「心」とか「マジスパ涅槃」を選んでしまったら載せませんよ~!
復活をお待ちしています。
2009/06/07(日) 21:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
心は100倍!マジスパは・・・
部長
お疲れ様です。
ま、「心」は100倍ですね。
マジスパは・・・やっぱり虚空でしょう。初めてなので虚空100あたりからチャレンジしてみます。
2009/06/08(月) 19:46 | URL | コバチュー #-[ 編集]
では虚空100で。
初めてだったら虚空100あたりからチャレンジするのがいいかもしれませんね!
お待ちしています。
2009/06/09(火) 00:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
