2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今週は「カレー不毛地帯」にある、7月から働くことになる会社に出稼ぎに来ている。
しかし、まるで部長の来るのを待ち構えていたかのように、「こども電話相談室」業務のほか、研修の準備やハンドブックの改訂作業など大量の仕事を振られてしまった。
おまけに事務の女性も一人しかいないので、部長が電話を取ることも多く、そのたびに作業が中断してしまう。
非効率きわまりない。
しかも富山の仕事が免除されるわけでもなく、それどころか増えてしまい、もはや破綻寸前である。
今月「カレー部会」を開こうかと思っていたが、とてもできそうにない。
すると、隣の席のN本さんが「辛いの行きますか。」と言ってきた。
聞くとN本さん、先月は7時出社・12時退社という生活がずっと続いていたらしい。
人間、ストレスがたまると辛いものが食べたくなるものである。
そんなわけで今日の昼は「カレー不毛地帯」を脱出して室町の「チャオカリー」に行くことになった。

店の前に到着すると、昼時なだけあって長い列ができていた。
ciao-muromachi31

だが、回転の速いのがカレー屋のいいところだ。
思ったほど待たずに席に着くことができた。
ciao-muromachi32

さて、今日は何にしようかと思い、メニューを見ると、「サマーcurry」なるものがあるではないか。
どうやら今月からの季節限定カレーのようだ。
そこで部長は「サマーチキンエッグcurry」(1,180円)を辛さ45で注文した。
N本さんは「チキントマトエッグcurry」を辛さ40で注文した。

しばらくすると部長が注文した「サマーチキンエッグcurry」がやって来た。
ciao-muromachi33

赤い!

ciao-muromachi34

前回も辛さ45のカレーを食べているが、今回のカレーのほうが赤いような気がする。
これは相当辛いのだろうか。

N本さんが注文した「チキントマトエッグcurry」も到着した。
ciao-muromachi35

それではいただくことにしよう。
「サマーcurry」とはどうやらナス、ピーマンにトマトが入ったカレーのようだ。
カレーは赤かったが、見た目ほどは辛くないと感じた。
だが、具のナスがちょっとくせものだ。
大きめにカットされているので、どうしても口の中での滞在時間が長くなってしまう。
また、トマトも水分が多いため、辛さが口の中で広がりやすい。
そのためキャベツやほうれん草しか入っていないカレーよりも若干ではあるが辛く感じる。
良かったのはチキンだ。
ここのカレーはチキンよりベーコンだとずっと思っていたのだが、今日のチキンは歯ごたえがあり、パサ付き感もなく美味しかった。

そうこうしているうちに、N本さんが先に完食してしまった。
ciao-muromachi36
水も食べ終わるまで最初の1杯しか飲んでいない。
もちろん、床を汚してもいない。

部長ももちろん完食だ。
美味しかった。
ciao-muromachi37

やはりストレスのたまったときは辛いカレーを食べるに限る。
7月以降もこの店には時々お世話になりそうだ。



炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17(地図
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
ストレスです。。
部長の日記を読むにあたり今日は朝から(レトルトですが、、、)カレーを食べて挑んでいます。。
にも、係わらず。。
あーーやっぱり部長はの食べた「サマーチキンエッグcurry」美味しそうです。。
ジレンマによるストレスです。
辛いカレーを食べなきゃ。。笑
2009/06/05(金) 08:52 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
さすが!
部長
お疲れ様です。

また行きましたか!日本橋室町まで!。
また今回はトマト入りでも大丈夫だったようで、私も食べてみたくなりました。
しかしN本さん、やりますねえ。これも潜在能力の違いでしょうか。
水なし、汗なしなんて、私には到底超えられないチョモランマのような壁です(笑)。

潜在能力のないコバチュー
2009/06/05(金) 20:22 | URL | コバチュー #-[ 編集]
ミョンさんへ
「サマーチキンエッグcurry」美味しかったですよ。
ちなみにチャオカリーのルーはレトルトもあるので、ぜひ買ってみてください。辛くはないかもしれませんが。
2009/06/05(金) 23:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
また、ってここぐらいしか激辛の店しかないんですよ。
N本さんいわく、「広島は辛いもの多いんですよ~。」だそうです。やっぱり慣れですよ。まずは富士山から(笑)
2009/06/05(金) 23:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
45食べなくっちゃ
部長の日記、いつもいろんなドラマがあって、楽しませて頂いています。

チャオカリー、ずいぶん行ってません。
たぶん10くらいの辛さしか食べてませんので、45あたり是非食べたいです。

コバチューさんがクリアする前には行きたいですが、自分は辛さにはずいぶん強いので、楽勝だと思います。食べたら報告しますね。
2009/06/06(土) 20:22 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
余裕のコメントですね。
チャオで10なんて保守的過ぎですよ。野菜炒めに毛の生えたようなものかと。。。
45はぜひ水なし、エッグなしで完食してください。そしてコバチューさんにメッセージをお願いします。
2009/06/06(土) 23:09 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
