2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

「悪の枢軸」の仕事は終わったが、本社に帰ることもなく、相変わらず「カレー不毛地帯」に来ている部長である。
このあたりでは経団連・JAビルの地下にある「印度園」と「ガネーシャ」が数少ないカレーを提供する店だったが、すでに2回ずつ行ってしまった。
いずれの店も毎日行きたくなるような店ではないため、完全にネタ切れである。

となれば、「カレー不毛地帯」を脱出するしかない。
12時20分過ぎ、人が少なくなったところで意を決してビルから脱出し、北へと向かった。
目的の店は「ボンディ 神田小川町店」だ。
bondy-ogawamachi6
前回訪れたのは3月19日なので、2か月半ぶりの訪問だ。
この店はテーブル席しかないので、一人で訪れるのはやや気が引けるのだが、時間をずらして行ったため十分に空席があった。
bondy-ogawamachi7

さて、今日は何を頼もうかと思ったが、ついつい“いつもの”ビーフカレー(1,450円)を頼んでしまった。
辛さはこれまたいつものとおり辛口だ。

注文して間もなくおなじみのじゃがいもがやって来た。
bondy-ogawamachi8
相変わらずここのじゃがいもは丸型で大きめ。
食べてみるとホクホクしていて美味しい。

そしてそれほど時間がかからずに、カレーも運ばれてきた。
bondy-ogawamachi9

カレーをライスにかけていただくことにしよう。
bondy-ogawamachi10

美味しい!

最初甘く感じるのに、かなりシャープな辛さが襲ってくる。
いつもの味だ。
もちろん部長の苦手な酸味は全く感じられない。
ライスの上にわずかにかかったチーズとの相性もばっちりだ。

具の角切りビーフはやや硬めで歯ごたえのあるタイプ。
パサパサになるよりはこのほうがいいのかもしれない。

残念なのはちょっとルーの量が少なかったことだ。
最後はライスが余ってしまい、らっきょうと福神漬けで食べる羽目になってしまった。
少食の人はライス少なめにしたらちょうどいいかもしれない。

ところで以前、さきちゃんから「4月下旬にリニューアルした」との情報をいただいていた。
一体どこが変わったのかと思ったが、よく見ると古ぼけていた店のフードが新しいものに交換されたようだ。
店員さんに聞いたところ、「壁も変わった」とのこと。
「カレーのメニューは変わっていないけど、飲み物の種類が増えた」
「スタッフも変わった」とも言われたのだが、もしかしたらオーナーも変わったのだろうか?

「カレー不毛地帯」からだと靖国通りの北側まで行くのは難しいが、このあたりなら昼休みに何とか行って帰って来られる距離だ。
これからも時々お世話になると思う。


ボンディ 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町3-9 第三アゼリアビル2階(地図
電話:03-3295-5709
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
そうなんですか?
実はリニューアル前は入った事がなかったんです。
オレンジのひさしが新しい綺麗なものになっていて、
1階の入り口の古くて黒っぽい不透明ドア
(このせいで入りにくかった)から、綺麗なドアに、
外に出している置き看板も新しくなっていたので、
リニューアルしていると気づき、入ってみたのです。
そしてドアを開けたら、階段に一段ずつお祝いの
蘭の鉢植えが2階まで続いていました。
改装の間はお休みだったし、リニューアルで間違いないでしょう?

ところでお味は、ガビィアルとどっちがお好みでしたか?
2009/06/02(火) 07:32 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
目で食べます。。トホホ。。
ジャガイモのホクホク。。
シャープな辛さのカレー。。
極めつけはミョンの好きなタイプのやや硬めで歯ごたえのある角切りビーフ。。
あーー、食べたい。。
食べてみたい。。
仕方ないので、エアーカレーで我慢します。。トホホ。。。
2009/06/02(火) 14:16 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
部長、お疲れ様です。
部長がボンディでランチを食べていた時、ヘルシアさんとあんこさんと一緒にボンディから歩いて5分くらいのオードリーでスープカレーを食べていましたよ。カレー不毛地帯のときは、神保町で合流しましょう!
2009/06/02(火) 22:34 | URL | King H #-[ 編集]
さきちゃんさんへ
確かに以前はちょっと入りにくかったかもしれませんね。入口のところには瓶に入ったスパイスが置いてあり、おしゃれ感を出してましたね。蘭の鉢植えは2階にまだいくつかありました。
ビーフカレーはガヴィアルのものと甲乙つけがたいですね。今度シーフードで比べてみたいです。
2009/06/02(火) 22:42 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ミョンさんへ
エアーカレーって、妄想カレーですか?
ミョンさんのお住まいの近くには美味しいカレー屋はないのですか?
2009/06/02(火) 22:58 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
King Hさんへ
久しぶりのコメントですね。
オオドリーでまさか一桁のカレーを食べていたんじゃないでしょうね?

カレー不毛地帯から神保町はちょっと遠いです。ボンディ小川町店あたりが遠征の限界ですね。靖国通りの北側の店は難しいかと。
2009/06/02(火) 23:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
こちらも。
駅近くのお店とは違いゆったりといただけるのがいいですよね。

やはり次回はこちらにいってみます♪
2009/06/03(水) 07:42 | URL | かりん☆ #JalddpaA[ 編集]
かりんさんへ
駅近くの店って本店のことですか?
あそこは落ち着かないですからね…
次回は「野菜もいいけどビーフもね」。
2009/06/03(水) 22:26 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
残念ながら。。
美味しいカレー屋ないですね。
ココ壱くらいです。。マシなのは、、、
あとはマイルドなカレー屋さんばっかりです。(ノд・。) グスン
自分で作った家のカレーは美味しいと思いますが、
なかなか思うようなワイルドさが出ません。。(ノд・。) グスン
2009/06/04(木) 02:10 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
カレー不毛地帯?
ミョンさんの住んでいるところもカレー不毛地帯のようですね。ワイルド好きならぜひチャオカリー45でも食べに来てください。
2009/06/05(金) 00:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
