2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

今日で「悪の枢軸ビル」での仕事も終わりだ。
もしかしたらもうこのビルに足を踏み入れることすらないかもしれない。
そこで今日はカレー曜日でもあるし、カレーを食べに行くことにした。

といってもこの「カレー不毛地帯」での選択肢は2つしかない。
「印度園」か「ガネーシャ」だ。
「印度園」は昨日訪れたので、必然的に「ガネーシャ」になってしまった。
ganesha-otemachi6
今日のメンバーはエディさん、I澤さん、A井さん、F田さん、K野さん、部長の6名。
しかし6人そろってテーブル席に座るのは難しいとのことだったので、エディ、I澤さん、部長の3人はカウンターに座ることにした。
ganesha-otemachi7

前回来た時はCランチを頼んだ部長であるが、チキンがもうひとつだったので、今日はBランチ(1,000円)にした。
カレーが2種類選べるのだが、「日替わり」のほうは曜日によって決まっている。
今日は金曜日なので「ほうれん草とマトン」だ。

前回と同じではないか!

前回も金曜日だったので日替わりはやはり「ほうれん草とマトン」だったのだ。
さすがに前回と同じものはやめよう。
そう思って今日は「野菜」と「チキン」を選択した。
「辛くできますか?」と聞いてみたところ、「チリペッパーで調節してください。」とあっさり言われてしまった。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
ganesha-otemachi8
野菜のカレーは黄色っぽく、チキンのカレーは茶色だ。

あれ?チリペッパーがないぞ。
どうやら忘れているようだ。

中国人っぽいお姉ちゃんにチリペッパーを持ってきてもらい、カレーに振りかけた。
ganesha-otemachi9
これでようやく食べられるぞ。

食べてみるとどちらのカレーともあまり特徴はなかった。
神保町にあったここの姉妹店「Gresto」(現在は「ガネーシャ神保町店」に改称)のカレーは水っぽい上にかなり薄味だったが、ここのカレーは薄味というほどではない。
ただ、水分が多いのは共通している。
辛くすればそれなりにいけるのだが、辛くないとちょっと物足りない味だろう。

しかし、それにしても昼に行けるカレー屋が「ガネーシャ」と「印度園」だけでは完全にネタ切れである。
7月から完全に「カレー不毛地帯」の人となる部長である。
この日記が6月で終了となってしまうのもやむを得ないところである。


ガネーシャ
住所:東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館・JAビルB1F(地図
電話:03-3212-3901
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
まあそう言わずに
部長、お疲れ様です。
悪の枢軸シリーズも終わりようやくまったりできそうですね、と言いたいけど、カレー不毛地帯の仕事が始まりそうなのでなかなかまったりできそうにないですね。
で、何も平日昼間にこだわる必要もないでしょうから、千葉のときのように夜のお楽しみってのもありますから。
なので、もうちょい続けましょう(笑)。
2009/05/31(日) 00:02 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
悪の枢軸シリーズは終わりましたが今年は予想外に忙しくて6月も全然まったりできそうにありません。来週も引き続きカレー不毛地帯なので更新は期待しないでください。
7月以降も夜や土日ならカレーを食べるチャンスはありますが、この日記の終了はもう決めたことですので・・・でもコバチューさんとチャオカリーに行く機会があればその日だけ復活という手はアリかも!?
2009/05/31(日) 00:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
タイトル案
部長の時々カレーレポ

部長のチャオカレーでチャオ

部長とコバチューさんのチャオカレー日記

部長のコバチュー観察記

部長が見たコバチュウーさんのチャオカレー挑戦

頑張れコバチューさん
2009/05/31(日) 08:27 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
そのタイトル案だと
月に1回更新できるかできないかですが、それでもいいでしょうか?
2009/05/31(日) 22:18 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
問題なし!
月に1回のお楽しみ♪
部長とコバチューさんのカレーなバトル。。
パンドラの箱のようでワクワクします。。
ぜひ、、、、お願いします。。部長
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
2009/06/02(火) 12:49 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
望むところです(笑)
部長、お疲れさまです。

私は月一のチャレンジでもかまいませんよぉ!(笑)
銀座で辛さ選び放題食べ放題で行きましょう!


ハチの武蔵(かなり古い)かコバチューか・・・(笑)
2009/06/02(火) 20:28 | URL | コバチュー #-[ 編集]
ミョンさんへ
お楽しみと言っていただけれるとうれしいです。
でも決して「バトル」をしているわけではありませんよ!
2009/06/02(火) 22:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
別にバトルをするつもりはありませんが・・・
コバチューさんが保守的な選択をしないかどうか月一程度様子は見てみたいですね。
2009/06/02(火) 23:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
そうですね
部長、お疲れ様です。

確かに部長がいないと結構保守的(笑)。
静養前の最後のランチが下北沢の「心」(マジスパではない!)で、
しかも辛さ30倍・・・
やはり保守的に味を楽しんでます。
ですので、月一くらい、部長とラジカルな冒険をしてもいいかな、と(笑)。
なので、せめて月一くらいで行きましょう。もっとペースアップしてもいいですよ。
2009/06/03(水) 20:14 | URL | コバチュー #-[ 編集]
じゃあマジスパに
マジスパに行かずに心とは・・・しかも30倍とは・・・
ラジカルな冒険したいですか?ではマジスパに行きましょう。もちろん辛さは「虚空」で!
2009/06/03(水) 22:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
いいでしょう!
部長
お疲れ様です。

マジスパ虚空、行きましょう。
でも食べたら虚空じゃなくて涅槃にいっちゃったりして(笑)
とろあえずは虚空100くらいでチャレンジしてみます。

でもきっと・・・水は飲むでしょう・・・(笑)
また連続写真よろしく御願いいたします。
2009/06/04(木) 20:52 | URL | コバチュー #-[ 編集]
では
こちらは今月超多忙ですので、来月にでも行きましょう。
この日記は終了しますが、連続写真だけは載せたいと思いますので(笑)
2009/06/05(金) 00:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する