2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は仕事が早く終わったので、カレーを食べて帰ることにした。
今日のターゲットは渋谷にある「カレー屋 晴之日」だ。
以前から気になっていたのだが、なかなか行く機会がなかったのである。
店がある場所は渋谷警察署の裏手である。
harenohi1

店内はカウンター席のみ。
厨房を囲むような形で席が配置されている。
部長が店に入った時はお客さんはいなかった。
夜のカレー屋はたいたいの場合、すいているので好きだ。

メニューを見ると、カレーは何種類もあるようだ。
初めて来た時は一番上にあるものを頼むのがセオリーだ。
そこで部長は「晴之日カレー」(1,000円)をライス大盛り(+100円)で注文した。
なお、ライスではなくうどんを選択することも可能らしいが、
カレーうどんは部活動の対象外なので、当然ライスだ。

注文してすぐに小さいサラダとらっきょう、福神漬けが出てきたが、
カレーが出てくるまでには少し時間がかかった。
すぐに出てきたからといって不味いとは限らないが、
やはり少し待たされるほうが期待が持てるというものだ。

そしてカレーがやってきた。
harenohi2

チンゲン菜、ナス、カボチャ、サツマイモなど、何種類もの野菜が入っている。
要するに野菜カレーである。
味はどうだろうか。食べてみる。

うーん、マイルド。
コクはそこそこあるものの、とろみがあるせいか、非常にまったりとした味に仕上がっている。
体によさそうだ。
ただ、日々刺激的なカレーを求めている武闘派の人には少々物足りない味だと思われる。
具の野菜は月によって変わるようだが、
チンゲン菜以外は全体的にちょっと小ぶりであった。
もう少したっぷり入っているほうがいいかなと思う。
ライスも大盛りにしてちょうどよかったので、
普通盛りだとシブヤの若者には絶対に物足りないと思う。

以上のことから、このカレーはボリュームの割に少々値段が高めといえる。
しかし、カレーの味自体は悪くないので、今度は別のカレーを試してみたい。


カレー屋 晴之日
住所:渋谷区渋谷3-6-18
電話:03-3406-4606
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/77-634b7e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック