2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日も相変わらず「悪の枢軸ビル」での仕事である。
さすがにカレーもネタ切れだし、経団連・JAビルの地下も少し飽きてきた。
そのため、今日はビル内にある「悪の枢軸食堂」でお昼を済ませることになった。
メンバーは洋介さん、A井さん、F田さん、部長の4名である。
aku1
メニューはいろいろあったが、正直言ってあまりそそられるものはなかった。
ところが、1種類だけカレーがあるではないか。
「チキンカレー」だ。
しかも社食らしく、320円という安さである。
やはりカレー部長としてはここでカレーを食べないわけにいかないだろう。
カレーをトレーに乗せ、コロッケ(100円)とともに会計を済ませた。

洋介さんとF田さんはカレー以外のものにしていたが、A井さんはカレーを選んでいた。
aku2

果たして味はどうなのだろうか。
期待せずに食べてみることにしよう。
aku3

予想どおり、典型的なジャパニーズカレーだ。
そば屋のカレーと言ったほうがわかりやすいかもしれない。
とろみがあって、ほとんど辛さを感じない、あのカレーだ。
間違いなく業務用のルーをそのまま使っている。
何のこだわりもない、ただお腹がふくれればいいというだけのカレーである。

よっぽど時間がないとき、あるいはよっぽど財布がピンチのとき以外、もう食べることはないだろう。
コメント
この記事へのコメント
ま、安いから・・・
部長、お疲れさまです。
悪の枢軸シリーズもそろそろ終りですね。
ま、ここの食堂は安さが売りですから、味の方はより家庭に近いということで(笑)。
しかし、初登場(?)の洋介さん、カレーを食べないとは寂しいです。

ちなみに私はもうすぐ営業所の変わるもぐろさんと新橋のガネー舎で残り2つのメンチカレーを食べてきました。控えめに黒マサラだけでしたが、やはり大辛オイルがないと物足りないということがよくわかりました(笑)。
2009/05/28(木) 18:09 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
まあ、食べる前から予想できたことですから・・・そんな悪の枢軸シリーズも今週で終わりです。そしてこの日記もいよいよ最後の1か月に入ります。

ところでまたガネー舎のメンチカリィを食べたのですか?そろそろ別のスープカレーでもどうでしょうか?たとえばドミニカの9番とか。。。
2009/05/29(金) 01:51 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
そうですね
ドミニカはいつかは行ってみたいと思っていた店なので、是非行きましょう。でも9番ではなく7番あたりで(パチンカーだから・・・)(笑)。
日本橋って、確か食べ放題コースでしたよね。
あれって辛さを選べるのでしょうか?もし可能であれば9番もチャレンジしたいところです。
6月末にでも、カレー部会ではなくオフ会(なぜなら仮入部だから)でやりますか(笑)。
2009/05/29(金) 15:44 | URL | コバチュー #-[ 編集]
お取り込み中、すみません。。
本文の日記もさることながら、コメントが面白いというのもこの日記の特徴ですね。
あと1ヵ月。。気合入れて時々←時々かい!という突っ込みを入れながら楽しみに読ませて頂きます。。
よろしく♪
2009/05/29(金) 16:31 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
コバチューさんへ
いえいえ、コバチューさんなら7番なんてケチなことは言わずに9番行きましょうよ。10番行っちゃいますか!?
ちなみに日本橋ではなくて京橋です。辛さが選べないなら食べ放題ではなく単品で行くしかありませんね!
2009/05/30(土) 01:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ミョン♪さんへ
コメントが面白いのはコバチューさんが頑張って書いてくれるからです。部長の日記が終わったらコバチューさんに「激辛挑戦記」を書いてもらいたいですね!
かと思えば、何度も部長と一緒に食べに行っているのに全然コメントくれない人もいるので悲しいです。コメントくれない人は載せても意味ないので省略しちゃいましょうか(笑)
2009/05/30(土) 01:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
それはそれで面白いです。。
コメントないのはパソコンの向こうで笑い転げて打てないのでは、、、???
コバチューさんの「激辛挑戦記」楽しみにしてます。。(≧m≦)ぷっ!
そこでの部長とコバチューさんの掛け合い漫才も勿論、楽しみぃ♪またまた(≧m≦)ぷっ!
2009/05/30(土) 10:18 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
漫才ではありません!!
コメントくれない人はシャイなのか、そこまで面白いと思ってないかどっちかでしょう。ちなみに我々は漫才をしているわけではありません!いつも真剣です!
2009/05/30(土) 19:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
確かに!
部長、お疲れ様です。

確かに漫才ではないですよね。
でも、部長の文才が漫才っぽく見せているのでしょう。これでさらにブログのファンが一人でも増えてコメントをくれるようになればそれでいいかな、と思いますよ。
ただ、私の場合、真剣に完食を狙いますが、なぜかいつも何かやってしまうので、皆さん楽しんでいただければそれで私は非常に満足です。
ですので、ミョンさんもこれからもちょくちょく見てくださいね。
来月にも一度は必ず見せ場作りますので(笑)、これからもよろしくお願いいたします。

ただ、一緒に行ったのにコメントしない人はちょっと・・・ですね(笑)。


コバチュー
2009/05/30(土) 22:33 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
文才と言っていただけると嬉しいです。毎日鬱になることが多い今日この頃ですが、せめて日記の中ぐらいは面白く行きたいですからね。
ちなみに富山の某W林さんはこの日記の内容を引用(というか文章丸写し)してとある会報に投稿したところクレームを付けられたようです(笑)

来月は諸事情により日記の更新回数が減りそうですが、最後に一花咲かせましょう!
2009/05/30(土) 22:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
