2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は朝から熱っぽくて喉と鼻の調子も悪い。
どうも風邪をひいてしまったようだ。
こんな日の昼食はカレーに限る。
そう思っていると、昼前にコバチューさんが「悪の枢軸ビル」に乗り込んできた。
そこで今日はコバチューさん、エディさん、A井さん、F田さんとともに室町の「チャオカリー」に行くことになった。
ciao-muromachi20
ちょうどお昼時だったが、なぜか今日はそんなに混んでいなかった。
我々は最初は入口近くのテーブル席に座っていたが、途中で奥の席が空いたので移ることができた。

先々週、コバチューさんはチャオカリー汐留店で辛さ50に初挑戦している。(こちらを参照)
あまりにも大量に水を飲んでしまい、カレーを食べに来たのか水を飲みに来たのかわからない状態だったことは読者の皆さんも記憶に新しいところだろう。
だが、今日のコバチューさんは体調万全、気合十分だ。
ciao-muromachi21
もしかしたら水なしでクリアしてしまうかもしれない。
さあ、コバチューさん、今日は何を注文するのだろうか。

店員さんが注文を取りにやって来た。
するとコバチューさんは言った。

「チキンほうれん草エッグの辛さ45倍で。」

さすがに前回の50は辛過ぎたのだろう。
それでも45を注文するあたり、チャレンジ精神は少しも衰えていないぞ。
だが、次の言葉を聞いた瞬間、愕然とした。

「ライスは普通で。」

先週行った「ザ・タンドール」でもただ一人ライスをおかわりしていた食欲旺盛なコバチューさんである。
てっきりライスを中盛りにするものだと思っていたのだが、どうしても普通盛りにすると言って聞かない。
「普通盛りでいいんですか?」と何度尋ねても、注文を変えようとはしなかった。

部長はたまにはエッグの入ったカレーが食べたいと思い、「エビエッグ野菜curry」(890円)を辛さ45(+430円)で注文した。
ただしライスは中盛り(+100円)だ。

チャオカリー初挑戦のエディさんはコバチューさんに、「最初は20倍ぐらいにしておいたほうがいい」と言われていた。
エディさんはコバチューさんの忠告どおり「チキン野菜エッグcurry」(850円)の辛さ20(+180円)をライス普通で注文していた。

なお、残り2名はそれぞれ5と1という過度に保守的な辛さにしていたので、省略する。

しばらくすると、コバチューさんが注文したカレーが運ばれてきた。
ciao-muromachi22

続いて部長が注文したカレーもやって来た。
ciao-muromachi23
久しぶりのエッグだ。
これは食べやすそうだ。

F田さんのところにやって来たものはカレーではなく、ただの野菜炒めであった。
ciao-muromachi24

それではいただくことにしよう。

「うぉっ!」

何かと思ったら、エディさんが予想外の辛さに奇声を発していた。
確かに初めてで20の辛さのカレーを食べるとその辛さにびっくりするかもしれない。
だが、辛くしても味がわからなくなるどころか、むしろ旨味が増すのだ。
エディさんもこのカレーが気に入ったようだった。

一方のコバチューさんはといえば、今日は快調に飛ばしている。
ciao-muromachi25
今日のコバチューさんは一味違うぞ。
ひょっとしてカレー部「正式入部」まで行ってしまうのか!?














と思ったが、やっぱりいつものコバチューさんだった。
ciao-muromachi26
残念ながら今日も早々に水を注いでしまっていた。

さて、部長が注文した「エビエッグ野菜」の45であるが、中盛りにしたので少々苦戦した。
体調がいまいちだったせいか、普段あまりかかない汗も噴き出してきた。
なんとか完食できたが、もしエッグなし、あるいは辛さ50にしていたら厳しかっただろう。
ciao-muromachi27
室町店の45は汐留店の50と同じぐらいの辛さなのかもしれない。

そしてエディさんも完食。
ciao-muromachi28
エディさんは「I崎さんは超えたいなあ」と言っていたので、次は30以上の辛さに挑戦するに違いない。

さて、今日も最後まで食べていたのはコバチューさんであった。

チャオカリーの水はそんなに美味しいですか?

kobachu090526

コバチューさん、最後まで水の入ったコップを手放すことはなかった。
だが、前回に比べればはるかに短い時間で完食した。
ciao-muromachi29
飲んだ水の量もコップ4杯分と、前回の半分以下だ。

もっとも今回は辛さが5ランクダウンしている上に、エッグという強い味方もいた。
それを考えると、水4杯というのは正式入部には多すぎる量だ。

しかもコバチューさん、汗をかきすぎて床がひどいことになっていた。
ciao-muromachi30
店の人、すみません・・・

美しさという点からも、今日のところはやはり「仮入部」どまりとするのが妥当であろう。



炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17(地図
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
涙、涙。。。
面白すぎる。。コバチューさん。。
正式入部までの道は遠い・・・・・ですね。。
この日記、、、涙なしでは見れません。。
面白すぎて。。。
朝から笑いすぎました。。

2009/05/27(水) 08:55 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
出たーーーー!
部長の必殺コバチューさん連写!!

コバチューさんの連写は、二回目ですが、笑ってしまいます。最高(笑)

楽しい一時をいつも有難うございます。
2009/05/27(水) 10:24 | URL | keiyan #-[ 編集]
またやっちゃいました・・・
部長、お疲れさまです。

まさかこんなに早くチャオのリベンジが来るとは夢にも思わず・・・(笑)。
ま、前回より時間も水も少なかったのは慣れでしょうねえ。でもこれ以上は無理かと(笑)。
でもチャレンジは続けますのでまたよろしく御願いいたします。
チャオの水は・・・美味しいというより冷たくていいです(笑)
何せ舌が焼けるようにヒリヒリしているので、冷ますのにちょうどいいです。


ミョンさん、keiyanさん

コメントありがとうございます。
引き続き「永遠の仮入部員」としてがんばりますので、部長のブログをよろしく御願いいたします。
ちなみに・・・笑いをとるためにやってるわけではなく、あくまで完食のため真面目にやっております(笑)


いつものコバチュー
2009/05/27(水) 14:57 | URL | コバチュー #-[ 編集]
連写!爆
あれは汗なんですか?
コバチュウーさん、タオル持参しないとね★
2009/05/27(水) 21:03 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ミョン♪さんへ
完全にコバチューさんの虜になってしまったようですね。朝から笑いすぎたって、どこでこの日記をご覧になっているのでしょうか??
2009/05/28(木) 00:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
keiyanさんへ
こうして見ると本当によく水飲んでますね。去年の夏はベルトを壊してくれましたし、面白いキャラクターです。
2009/05/28(木) 00:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
もちろんチャレンジ続けてくれますよね?この日記が終わる前にぜひもう一回「中盛り」を食べるところが見たいな~。
2009/05/28(木) 00:14 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
本当に汗です。決してちびったわけではありません。
今度コバチューさんにナイキのスポーツタオルでもプレゼントしてあげてください。
2009/05/28(木) 00:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
めし、普通盛りは、、、
水をたくさん飲むことを予想しての、めし少なめか?徐々に力をつけているようですね。
コバチューさんの次の作戦が楽しみです。
2009/05/29(金) 23:36 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
めし?
めしって、博多弁ですか??

コバチューさんが最近ずっと普通盛りなのは「負け犬」になることを恐れているからみたいです。
そんなコバチューさんも来週からしばらくチャオには行かずに充電すると言ってました。きっとその間に作戦を考えるつもりなのでしょう。
2009/05/30(土) 01:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
作戦ではなく・・・
Dr.Curryさん

私の場合、作戦というより、部長の言う通り、負け犬にならないためです(笑)。
理由は、当ブログの5月15日の私のコメントに記載済みですのでご覧いただければと思います。
でもいずれは中盛りという話も出てきそうなので、作戦は練っておきます(笑)。
2009/05/30(土) 22:39 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する