2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は午前中、茅場町に行く用事があった。
ちょうどお昼になったので、N川さん、元辛党のSさん、部長の3人はカレーを食べに行くことにした。
向かった先は茅場町交差点近くの「キュイボンヌ」である。
欧風カレーの店なのだが、甘みが少なく酸味の強いカレーなので、部長の好みの味ではない。
だが、なぜかみんなここのカレーが大好きなのである。
cuitbonne21

階段をおりると行列ができていた。
待たないといけないのか・・・と思ったが、並んでいるのはテイクアウトの人であった。
店内は空席があり、我々3人はすぐに席に着くことができた。
cuitbonne22

茅場町に来る機会も当分ないかもしれない。
今日はちょっと贅沢をしよう。
そこで今日は「シーフードカレー」(1,200円)のライス大盛(+100円)を注文することにした。
辛さは今日も辛口を選択した。

注文してすぐにおなじみのじゃがいもが運ばれてきた。
cuitbonne23

その後、ほどなくしてカレーもやってきた。
cuitbonne24

ライス大盛りは思ったより量が多い。
cuitbonne25

食べてみるとやはり甘みは感じられない。
酸味がちょっと目立つが、辛くしたおかげで部長でも食べられるレベルだ。
というかこの味にももう慣れた。
具のシーフードもエビ・ホタテ・アサリがしっかり入っていて満足。
カレーが甘くないのでビーフよりもシーフードが合うように感じられた。

7月からカレー不毛地帯に飛ばされてしまう部長である。
もうこちらのほうに来る機会はないかもしれないが、今度来たときもまたシーフードカレーを食べたいと思う。


キュイボンヌ
住所:東京都中央区日本橋茅場町1-4-6(地図
電話:03-3661-2730
営業時間:11:00~21:00
定休日:土日祝日