2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日も「悪の枢軸ビル」での仕事である。
だが、今日は重要な会議があるため、昼過ぎには本社に戻らなければならない。
そこでお昼前に「悪の枢軸ビル」を抜け出し、腹ごしらえすることにした。
最近、大手町の日経ビル・経団連会館・JAビルが再開発により移転し新しいビルとなったが、その経団連会館とJAビルの地下がレストラン街となっている。
その中に「印度園」というインド料理の店があるとの情報を聞き、行ってみることにした。
indoen1
まだ12時前だったが、すでに何組かお客さんが入っていた。
部長は一人だったので、2人掛けのテーブル席へと案内された。
壁も椅子もピンク色で、インド料理店らしくない。
壁には可愛らしいガネーシャの絵が描かれている。
女性客を意識したような内装である。
indoen2

さて、ランチメニューはAセットからDセットまでの4種類。
カレーだけでなくチキンも食べたい欲張りな部長はCセット(1,100円)を選んだ。
カレーがキーマかチキンか選べるので、チキンにしておいた。
そして店員さんに辛さはどうなのか聞いてみた。
すると、

「辛くはないです。」

という返事が返って来た。
カレーなのに・・・
部長は忘れずに「辛くしてください。」とお願いしておいた。

注文するとすぐにサラダが運ばれてきて、その後3分ぐらいでカレーも運ばれてきた。
やはり昼時は回転が勝負だ。
あらかじめ作り置きしてあるのだろう。
indoen3

果たして味はどうだろうか。
食べてみることにする。

カレーはコクがあってなかなか美味しい。
昨日食べたカレーよりもこちらのほうが好みだ。
ナンもさくさくしているし、チキンとシークカバブもしっかりとした味付けがなされていて美味しい。
だが一番美味しかったのはサフランライスである。
ちゃんと長粒米を使っていて、香りもいい。

思ったより美味しかったので満足だ。
長居はできないが、このあたりでは超貴重なカレー屋である。

店を出ると、ものすごい行列ができていた。
indoen4
というか、このレストラン街自体が異常な混雑ぶりである。
ほとんどの店で行列ができている。
近隣のビルに勤めている会社員・OLがこぞって食べに来ている感じだ。
今までよっぽどロクな飲食店がなかったのだろう。
「カレー不毛地帯」というより「食の不毛地帯」と言ったほうがいいのかもしれない。

この店でお昼を食べるなら、時間をずらして行ったほうがよさそうである。


印度園
住所:東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館・JAビルB1F(地図
電話:03-5220-2166
営業時間:平日11:00~23:00(L.O.22:00)
       土曜11:00~14:00
定休日:日曜・祝日
コメント
この記事へのコメント
サフランライス
”カレー”部長はサフランライスとターメリックライスの違いはわかりますよね。
私、最近インド・ネパール料理屋さんで出てきたサフランライスが
ターメリックライスのような気がして・・・。
すごく濃い黄色なんですが、サフランの香りがしないんです。
う~んと思ったのですがお店の人に聞く勇気もなく・・・。
2009/05/23(土) 07:10 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ターメリックライス?
すごく濃い黄色でサフランの香りがしないならおそらくターメリックライスでしょう。
ちなみにその店はどこですか?今度部長が行って確かめてみようかと思います。
2009/05/23(土) 23:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
