2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今週と来週は「悪の枢軸」での仕事である。
「悪の枢軸」の本部は東京都心の「カレー不毛地帯」にあり、残念ながらなかなかカレーを食べる機会はなさそうだ。
実際、昨日もそばを食べてしまった。
ところが今日は昼前にコバチューさんがエディさんとともに現れて、一緒にお昼を食べに行こうと言う。
これはもしかしてチャオカリーにリベンジか?
と思ったが、目的の店は別にあるらしい。
コバチューさんに付いていくと、たどり着いた先はインド料理の店「ザ・タンドール」。
ここは部長もまだ入ったことがない店だ。
tandoori1

昼時なだけあって、店内はかなり混雑していた。
そのため我々は入口のところで少し待たなければならなかった。

しばらくして、我々は店の一番奥のテーブル席へと案内された。
tandoori2

ランチのカレーセットは全部で6種類。
欲張りな我々はみな「2種類カレーセット」(1,050円)を注文した。
カレーが選べるのだが、コバチューさんは「キーマ」と「エビ」(日替わり)を、エディさんは「チキン」と「エビ」を、そして部長は「チキン」と「キーマ」を選んだ。
「辛くできますか?」と聞くと、OKとのこと。

しばらくするとカレーが運ばれてきた。
tandoori3

どのカレーもさらっとしている。
食べてみると、なめらかでさらっとした舌ざわり。
クセがなく万人受けしそうな味ではあるが、個性は感じられない。
また、辛さも物足りない。
辛くしてもらったのだが、やはりあまり辛くない。
テーブルの上にカイエンペッパーがあったのでそれでなんとか辛さを調節することができた。

この店のいいところはナンとライスがおかわり自由なことだ。
tandoori4
tandoori5

だが、ナンも結構なボリュームがあるため、そんなに食べられるものではない。
と思ったら、コバチューさんがライスをおかわりしていた。
さすが普段から大盛りを食べて胃袋を鍛えているだけある。
チャオカリーでもぜひ大盛りを食べてもらいたいところだ。


ディナータイムには食べ放題・飲み放題コースもあるようだし、がっつり食べたい人にはおすすめだろう。


ザ・タンドール
住所:東京都千代田区内神田1-5-11 セントラル大手町ビル1F(地図
電話:03-5280-1630
営業時間:月~金11:00~16:00、18:00~23:00
       土・祝11:00~16:00、18:00~21:00
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
チャオでは・・・
部長、お疲れさまです。

チャオでは普通盛です!(笑)
ちなみに今日はレストランとらのもんに行きました。一緒にいったO村氏がいきなりとら地獄を完食(しかも水なし・・・)したのを見て、これが潜在能力なのだと確信しました(笑)
ちょっぴり寂しくもなりました・・・


潜在能力のない努力の人 コバチュー
2009/05/22(金) 14:13 | URL | コバチュー #-[ 編集]
読者も期待していますよ。
いつも大盛りorお代わりしているのに普通盛りって…遠慮しなくていいですよ(笑)
「とら地獄」は昔と違ってあまり辛くないので寂しくなる必要は全くないですよ。今なら水なしで十分いけますよ。(というか、マダムが水くれないし・・・)
あれ?コバチューさんは「とら地獄」ではなかったのですか??
2009/05/22(金) 22:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
とら地獄・・・ですかぁ!?
部長、お疲れさまです。
とら地獄、いきたい気マンマンなのですが、最近どうも、いきなり辛いと胃が受け付けてくれなくなって、水分が必要な体になってしまいました(笑)。
しかし、あのマダム相手に水をもらうことは非常に困難です。
なので、やむなく「中とら」で我慢(?)してます(笑)。
しかし、あそこのチキンカツは美味いと思います。なのであそこではもっぱら「チキンカツカレー」です。
で、明日は私も悪の枢軸なので、昼はカレー行きましょう!
2009/05/25(月) 18:26 | URL | コバチュー #-[ 編集]
チャオ45・・・ですかぁ!?
コバチューさん、忙しいですか?
今の「とら地獄」だったら水のおかわりなしでクリアしないと正直入部は難しいかと・・・
でもコバチューさんはチャオカリーのほうが好きなのは知ってますよぉ~。明日はいよいよチャオ45ですか?それとも・・・?
2009/05/25(月) 23:42 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する