2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

神田駅前にあった欧風カレーの名店「ガヴィアル」。
3月19日に一旦閉店したのだが、今月14日、神保町に新装オープンしたとの情報をさきちゃんさんからいただいていた。
欧風カレー好きの部長としてはもちろん行くしかない。
そこでさっそく今日の昼に行ってみることにした。

新しい店があるのは神保町の交差点の角にある「稲垣ビル」の2階。
とても便利な場所だ。
gavial13
店内に入ってみると、おしゃれな空間が広がっていた。
神田にあったときはやや狭かったのだが、こちらの店は広々としている。
gavial14

まだ12時前ですいていたので、空いているテーブル席に着くことにした。
席に着くと、若い女性が水を持ってきてくれた。
メニューを取りに来たのはまた別の女性。
神田時代にはいなかったはずだ。
もうこれだけでポイント大幅アップである。

メニューは神田時代と変わっていないようだ。
そこで今日は新装オープンということで初心にかえって「ビーフカレー」(1,300円)を注文することにした。
もちろん辛さは今日も辛口だ。

注文してしばらくするとカレーが運ばれてきた。
ステンレス製のポットに入って出てくるところは以前と変わらない。
gavial15

じゃがいもはちょっと小ぶりだった。
gavial16

福神漬けとらっきょうはおしゃれな入れ物に入っている。
gavial17

それでは食べてみることにしよう。
gavial18

美味しい!

さらっとしているのに濃厚な味。
そしてしっかりとした甘味の中にピリッとした辛さ。
変わらぬ味にもう何も言うことはない。
インドカレーその他のエスニックカレーもいいが、やっぱり部長は日本のカレーが大好きだ。

神保町の駅の上という便利な場所になったし、店内もおしゃれ。
日曜・祝日も営業になったので、これから訪れる機会が増えそうだ。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F(地図
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
おお!
これは、行かなくては!
日曜・祝日も営業というのは嬉しいですね。この界隈では休みのお店が多いですからね。
2009/05/17(日) 01:37 | URL | たいめい #FFeI7iKU[ 編集]
たいめいさんへ
ぜひ行ってみてください。神保町だとエチオピアやオオドリー、ボンディ本店は日曜でも営業していますが、選択肢が増えるのはうれしいですね。
2009/05/17(日) 19:30 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
えっ
私の記憶ではビーフは1,100円で大盛は100円増しだったのですが。もしかして200円一気に値上げしたのでしょうか?地域性と昨今の経済情勢を考えるとランチのカレーに1,300円は強気過ぎでは…
もちろん払えないわけではないのですが。
情報ありがとうございました。
2009/05/18(月) 09:34 | URL | 課長 #-[ 編集]
同じく…
こんにちわ!
同じくさきちゃんから聞いて気になってました。
本当に休日に伺えるのは嬉しいです♪
2009/05/18(月) 18:16 | URL | かりん☆ #JalddpaA[ 編集]
課長さんへ
確かに昔はビーフカレー1,100円だったような気がします。昨今の経済情勢を考えると強気な気もしますが、それでもボンディより安い値段ということで1,300円にしたのかもしれませんね。
2009/05/19(火) 08:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
かりんさんへ
都心のカレー屋は日曜休みのところが多いので良かったです。
かりんさんも欧風カレー好きの友人さんとすぐに訪れてしまいそうですね。
2009/05/19(火) 09:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/759-52a7745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
〔お店データ〕 店名:欧風カレー ガヴィアル 住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F TEL:03-6273-7148 営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:無休 お店HP:http://www.gavial1982.com/ 評価:★★★★☆  神田にあった欧風カレー
2009/05/23(土) 00:23:20 | たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』
久しぶりの欧風カレーは 新しくなって神保町にオープンしたガヴィアルへ♪ 神田の駅前にあったガヴィアルが閉店。そしてなんとカレーの街?といわれる神保町に5月14日にオープンとさきちゃんに聞き欧風好きな友人と早速行ってきました。 とは言ってもさす...
2009/05/25(月) 23:36:53 | パフェ大好きかりん日記
