2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

本社勤務も今日までで、来週はあの「カレー不毛の地」へと行かなければならない。
となれば、今日もカレーを食べておく必要があるだろう。
そこで久しぶりにスープカレーの店「ガネー舎」に行くことにした。
ganesha39
前回訪れたときはすいていたのだが、今日は非常に混雑していた。
テーブル席はすべて埋まっていたが、一人だったので空いているカウンター席に座ることができた。
ganesha40

さて、最近鶏肉をよく食べているので、今日は鶏肉以外のカレーを食べたい。
そこで1日5食限定の「メンチカリィ」を注文しようとした。
ところが、

「すみません。今日はなくなっちゃったんです。」

残念ながら今日は売り切れてしまったようだ。
もぐろさんに「5個以上のメンチがあるじゃないですか。ホーッホッホッホッホッホ。」と指摘されてしまったせいで、きっちり5個しか作らなくなってしまったのだろうか。
それにしても12時10分頃にもう売り切れとはさすがに作る数が少なすぎるぞ。

そんなわけで今日は「とりやさいカリィ」(1,300円)で我慢することにした。
それに煮玉子(100円)と大辛オイル(150円)を追加だ。

しばらくすると注文したスープカレーがやってきた。
ganesha41
「とりやさいカリィ」は季節によって中の野菜が変わる。
今日はパプリカが入っていた。

カレーの味には何も不満はないのだが、やっぱり今日はチキン以外のものが食べたかった。
「メンチカリィ」をレギュラーメニューにしてほしいところである。


スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1(地図
電話:03-3433-0309
営業時間:平日11:30~15:30、17:30~20:45(L.O.)
       (水~金は21:30L.O. 22:00閉店)
       土曜11:30~14:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
メンチは・・・
部長、お疲れさまです。
今日は訳あって悪の枢軸ビルにいったんですが、部長はいつもの「重要な会議」で本社に戻られた後でした。
で、メンチは最近5個だけみたいですね。いつも私はもぐろさんと12時ちょっと前に着くように行くんですが、行くとカウンターの上にこれ見よがしに5個きっかり出してあります(笑)。ですので、メンチにありつきたかったら、もうちょい早めに出ることをおすすめします。

2009/05/20(水) 16:32 | URL | コバチュー #-[ 編集]
残念でした・・・
今日は午後一番で「重要な会議」があったため本社に戻ってしまいました。せっかくコバチューさんが室町チャオ45中盛りに挑戦しようとしていたのに、すみません。
メンチが5個きっかりしかないのはもぐろさんが「決して6個以上作ってはいけませんよぉ~」と言ったからでしょうか?まさかこの日記のせいではないと思いますが…
2009/05/20(水) 22:17 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
45倍でもいいけど・・・
部長、お疲れさまです。
今週来週は相変わらずカレー不毛地帯で大変ですね。でもなんだかんだ言ってもカレーを出す店、ありますよね。
ま、それはともかく、45倍はいいけど、中盛りはやめましょうよ(笑)。あそこはご飯の盛りに合わせてカレーの量も増えるので、できれば普通盛りでお願いします(笑)
2009/05/22(金) 11:11 | URL | コバチュー #-[ 編集]
弱気ですね・・・
今週来週どころか再来週もカレー不毛地帯の別の所です。しかも再来週はカレー仲間もいなくて超ブルーです。数少ないカレー屋はもう全部行ってしまったし・・・
そんなわけでコバチューさんとカレーを食べに行ける機会ももう残りわずかなので、45中盛り行っちゃいませんか?エッグありでもいいですよ。(水はNGですが)
2009/05/22(金) 22:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
メンチ
ホーッホッホッホッホッホ。もぐろです。18日(月)メンチを6個以上作っていないか、チェックに行きました。何と、カウンター上の網の上には何も無いじゃないですか。「メンチはなくなっちゃたんですか?」と聞いたら、「あります」との返事で、カウンターの向こうからでてくるじゃないですか。メンチは美味しいし、不肖もぐろ7月からは営業所が変わるので、6個以上作っても、特に許します。営業所が変わっても、時々チェックに来ますからね。ホーッホッホッホッホッホ。
2009/05/25(月) 09:59 | URL | もぐろ #-[ 編集]
もぐろさんへ
てっきりもぐろさんが、「あなた約束を破りましたね。あれほど6個以上作ってはいけないって言ったのに。」ドーン!!!(効果音)と言ったおかげでメンチがなくなってしまったのかと思いましたよ。
なんとかレギュラーメニュー化してもらいたいですね。
2009/05/25(月) 23:35 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する