2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

富山の仕事もひと段落したので、今日は本社での勤務だ。
久々にお昼にカレーを食べたい気分である。
そういえば、カレー部仮入部中のコバチューさんが連休明けの火曜にチャオカリーに行きたいと言っていたなあ。
今日は水曜だが、もしかしたらコバチューさんはマーヒーしているかもしれない。
部長はコバチューさんに電話して、「忙しいですか?」と聞いてみた。
すると「イヤミですか?」との答えが返ってきた。
「そろそろ日記のネタも提供しないといけないので行きましょう。」

こうしてコバチューさんと審査員のI崎さん、部長の3人は久しぶりに汐留のチャオカリーに行くことにした。
店の前に到着すると、今日も行列ができていた。
相変わらずの人気ぶりだ。
ciaocurry71
だが、回転の速いのがカレー屋のいいところである。
今日もそれほど待つことなく、席に着くことができた。
ciaocurry72

前回、3月26日にこの店を訪れた時は限定の春カレーを食べたが、今日もまだその春カレーは存在していた。
だが、2回続けて同じカレーというのは芸がない。
そこで今日は原点に還って「ベーコン野菜ほうれん草curry」の辛さ50を注文することにした。

保守的なI崎さんも最近じわじわと辛さをアップさせてきている。
今日は「チキン野菜ほうれん草curry」のの辛さ30を注文していた。

さあ、コバチューさんはどうするのだろうか?
するとコバチューさん、店員さんに「春エビcurryっていうのは春curryにぷりっぷりのエビがたっぷり入っているんですか?」とノリノリの質問をした。
店員さんが「はい」と答えると、
「じゃあ春エビcurryを50倍で。」
さすがコバチューさん、12連休を取っただけあって絶好調だ。
ciaocurry73
これはひょっとしたら35を通り越して50を完食してしまうかもしれない。

しばらくすると、I崎さんの注文した「チキン野菜ほうれん草」の辛さ30がやってきた。
ciaocurry74

続いて部長の注文した「ベーコン野菜ほうれん草」の辛さ50が到着。
ciaocurry75
残念ながら見た目はあまり辛そうではない。

そしてコバチューさんが注文した「春エビcurry」も到着した。
ポットの中は春野菜がぎっしり詰まっていて、カレーが全然見えない。
ciaocurry76
もしかしてカレーの量が少ないのではないだろうか。
しかもカレーの辛さを和らげてくれるじゃがいももたっぷり入っている。
余裕で完食してしまうのではないだろうか、そんな気がした。

実際、今日のカレーは前回の50よりも辛くなかった。
一応、「50より上はないんですか?」と店員さんを挑発してみたのだが、効果はなかったようだ。
これなら室町店の35と同じぐらいだろう。
もしかしたら室町店の40のほうが辛いかもしれない。

そんなことを思いながらカレーを食べていたのだが・・・

あっ!

ciaocurry77

コバチューさんが水を飲んでしまっている!

「エッグなし、水なし」がカレー部正式入部の条件だったはずである。
ただ、最初の1杯だけなら大目に見てもいいだろう。

そうこうしているうちに、I崎さんがあっさり完食してしまった。
ciaocurry78

これまでほとんど辛いカレーを食べてこなかったI崎さんであるが、単に保守的なだけで、潜在能力は高いに違いない。

そして部長も完食した。
ciaocurry79

あとはコバチューさんを待つばかりだ。
I崎さんは余裕たっぷりで、コバチューさんのために水を注いであげている。
ciaocurry80

しかしコバチューさん、なかなかカレーの量が減らない。
最初のうちはいいペースで食べていたのだが、だんだんと水の量が増えていき、ついには一口食べては水を飲み、という状態になってしまった。

一体どれだけ水を飲むつもりですか?

mizu-nomisugi

あまりにもスローペースだったので、隣の席のお客さんは食べ終わって帰って行ってしまった。

それでも頑張っていれば道は開けるものである。
ついにコバチューさんも完食した。
ciaocurry81

だが、水の入っていたポットは2つとも中身が空になってしまっていた。
ciaocurry82

いくらなんでも水の飲みすぎである。
ciaocurry83

しかも食べ始めてからあまりに時間が経ってしまっていたので、店員さんも食べ終わった皿をさっさと持って行ってしまった。
回転の速いのがカレー屋のいいところなのに、その回転を止めてしまったコバチューさんは偉大である。

食べ始める前はあんなに絶好調だったコバチューさんだが、帰り道は終始無言であった。
その後ろ姿はちょっぴり悲しげだ。
ciaocurry84

頑張れ、コバチューさん。
この日記の読者もきっと応援してくれることだろう。


炒伽哩 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi汐留2F(地図
電話:03-6274-5068
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
       休日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:正月
コメント
この記事へのコメント
ついに・・・
部長、お疲れ様です。
ようやく50倍を完食したものの、あれじゃあねえ(笑)。
しかし、ちょっと熱っぽかったので一瞬インフルエンザか!と自分自身心配しましたが、さすがカレーの力はすごい。あのあとしっかり復活しました。
これからはチャオの50倍を「タミフル」と呼びたいくらいです。
50倍は確かに35倍を苦くしたような感じでしたが、私にはまだまだ高い壁です。なんだか、高尾山に登りきっただけの人がいきなりチョモランマにチャレンジしたような・・・(笑)。
次回はもうちょい水を我慢してみます。

ちなみにあの写真の直後(だと思いますが)、ようやくゲップが出て体調がすぐ戻りました(笑)。
2009/05/14(木) 00:31 | URL | コバチュー #-[ 編集]
水飲みコバチューさんの・・・・
連続写真!大爆笑です。

コバチューさんは、まだ仮入部ですか?

頑張れコバチューさん!
2009/05/14(木) 11:28 | URL | keiyan #-[ 編集]
初めまして。。ミョンと申します。
楽しく拝見させて頂きました。ってか爆笑中。。
これはカレーの紹介ですか?コントですか?
すっかりコバチューさんの虜です。
残念な事にこのブログ近々終わるそうですね。。。
勿論この日記を書かれてる部長さんの笑いのセンス、感服です。
続・カレー部長日記での復活、心からお待ちしております。。
2009/05/14(木) 12:37 | URL | ミョン♪ #-[ 編集]
コバチューさんへ
お疲れ様でした。チャオの50は「タミフル」ですか。確かにちょっと体調が悪いときにカレーを食べると元気が出ますね。
それにしても水飲み過ぎですよ。ちなみに今回は普通盛りでしたからね!これが中盛りや大盛りだったらもっと楽しかったかもしれませんね(笑)次回は室町店で40~45の中盛りあたりどうですか?(笑)
2009/05/14(木) 22:43 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
keiyanさんへ
ええ、お察しのとおりコバチューさんは仮入部継続です。
万が一「負け犬」になっていたら仮入部取り消しとなるところでしたが…
2009/05/14(木) 22:47 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ミョン♪さんへ
はじめまして。いつも新カレー部長日記を読んでくださってありがとうございます。
この日記はもちろん「美味しいカレー屋紹介」などという高尚なものではなく、カレーを主題として日々の出来事や愚痴などを織り交ぜた「カレー部長の日記」です。コバチューさんもいいキャラクターを演じてくれています。
ただ、残念なことに部長は7月からカレー不毛の地へと飛ばされてしまうんです。コバチューさんや保守的な方々ともお別れです。日記を続けたいのはやまやまですが、書くネタがなさそうです…
2009/05/14(木) 22:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんの運命やいかに、、、
水飲み連続写真は圧巻ですね。
満点大笑いです!

コバチューさん、入部に一歩近づいたのでは、、、、
応援してますよ。

2009/05/14(木) 23:54 | URL | Dr Curry #-[ 編集]
Dr Curryさんへ
コバチューさんはカレーを食べに来たのか水を飲みに来たのかわかりませんね。
それでも50を完食したので正式入部に一歩近づきました。でもこの日記が終わるまでに入れるかどうかは疑問です。
2009/05/15(金) 23:49 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
