2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

昨日、富山の仕事をなんとか終わらせて帰って来たが、明日からはまた別の場所で仕事だ。
移動のために再び羽田空港に来てしまった。
ちょうど昼時なので一食カレーを食べたいところであるが、残念ながら第2ターミナルでカレーを出す店は限られている。
そこで時間もあまりないので「新宿アカシア」に行くことにした。
以前にも行ったことのある店であるが、仕方がない。
エスカレータで店の前にたどり着くと、さすがに連休の最終日だけあって、非常に混雑していた。
acacia9
しかしこの店は並んでいても回転が速いのが魅力だ。
10分ほど待つと、店内へと案内された。
acacia10

この店のカレーは「極辛カレー」と普通の「カレーライス」の2種類しかない。
しばらく来なかったので知らない間にカレーメニューが増えていないかと期待したが、残念ながら変わっていなかった。
ただし、ランチタイム限定で「極辛カレーランチ」(1,100)円というのがあり、サラダとドリンクが付くらしい。
単品の「極辛カレー」が1,000円なので、これはお得だと思い、「極辛カレーランチ」を注文することにした。

並んでいる間に注文を済ませておいたので、席に着いてからはそれほど時間がかからずにカレーとセットのサラダ、ラッシーが運ばれてきた。
acacia11
・・・何となくカレーが少ないような気がするのだが、気のせいだろうか。

それはさておき、食べてみることにしよう。
相変わらずスパイスの香り豊かなカレーだ。
カルダモンが丸ごと入っていて独特の味を出している。
辛さはそれほどでもないが、激辛ではないのでこんなものだろう。
激辛バージョンも作ってもらえるとうれしいのだが・・・

骨付きのチキンは2本入っていた。
あれ?2本だったかなと思い、過去の日記を見てみると、

3本ではないか!

しかもカレーのボリュームも全然違う。
どうやら「極辛カレーランチ」にするとカレーが小さくなってしまうようだ。

確かによく考えればプラス100円でサラダとドリンクが付くはずがない。
がっつりカレーを食べたい人は単品を頼むことをおすすめする。


新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 マーケットプレイス4階(地図
電話:03-6428-9511
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:10)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
ここは・・・
部長の記事を見て一度行きましたが、チキンの火の通りが甘く、
ちょっと臭みを感じる残念な結果になりました。
接客もちょっとだったので、以降行っていません。
時間が無い時にカレーを食べたかったら、また行くかも。
2009/05/07(木) 06:49 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
残念でしたね…
急いで作ったので火の通りが甘かったのでしょうか。一度そういうことがあると行きたくなくなってしまいますよね。
第2ターミナルももう少し選択肢があるといいのですが。
2009/05/08(金) 08:11 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/751-3d6f1e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
