2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

今日も昨日に引き続き、富山での仕事だ。
今日は大将とS木さんが来てくれたが、昼食の選択肢が乏しいことに変わりはない。
連休中なので休んでいる店が多いだろうということで、安全策を取っておなじみ「大和」のレストラン街に行くことにした。
だが、よく行く「たづむら」はさすがに昨日行ったばかりなので、今日は別の店にしたい。
そこで選んだのは「小嶋屋」。
「へぎそば」という新潟のそばを出す店である。
kojimaya1
しかし今日は連休中のせいか、あいにく満席。
我々3人は店内に入るまでにしばらく待たなければならなかった。

通された先は入口近くのテーブル席。
店内はおばちゃんたちで大賑わいだ。
kojimaya2

部長は天ぷらの付いたセットを注文しようと思っていたのだが、S木さんが「これですか?」とメニューを指さして言った。
指の先には「カレーセット」(1,260円)の文字があった。
そば屋のカレーはあまり気が進まないのだが、やはりカレー部長としてここはカレーを食べておくことにしよう。
ちなみにS木さんが注文したのは「へぎそば」(普通のそば屋でいうざるそば)のみ。
相変わらず、太陽光発電でもしているのではないかと思うぐらいの省エネぶりだ。

しばらくすると、部長が注文した「カレーセット」が運ばれてきた。
トレーにそばとサラダ、そしてカレーが乗っている。
kojimaya3

そば部長ではないので、そばの味については触れないことにする。
重要なのはカレーである。
淡い色をしているが、やはりここのカレーもいわゆる日本風のカレーなのだろうか。

食べてみるとやはり和風のテイスト。
だが小麦粉たっぷりという感じでもなく、そこそこスパイシーである。

このカレー単品で出されるとちょっと物足りないかもしれないが、そばと一緒に食べるなら十分満足できる味だ。
できれば辛さも調節できるようにしてもらえるとありがたいのだが、さすがにそば屋でそれは無理か。


長岡小嶋屋 高岡大和店
住所:富山県高岡市御旅屋町101 大和高岡店7F(地図
電話:0766-27-1823
営業時間:11:00~19:00
定休日:大和の定休日に準ずる

さすがにこの店は誰も取り上げていないだろうと思っていたが、検索したところピエールさんがCoCoLo本館店を訪問していた。
やっぱりそばはどうでもいいらしい・・・
コメント
この記事へのコメント
お~富山にもお店があるんですね。
やっぱり「インドカレー」って書いてましたか?

たしかにソバはどうでもいいんですよね・・・
2009/05/10(日) 02:41 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさんへ
えっ?ここのカレーは「インドカレー」って書いてませんでしたけど・・・実際ジャパニーズカレーの味でしたし。
ソバは要らないのでカツカレーとか海老フライカレーを出してほしいですね。
2009/05/10(日) 21:15 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/750-4e4de74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック