2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は雨降りの一日だった。
しかし、雨が降ろうと、雪が降ろうと、カレーが食べたくなったら街に繰り出すのが真のカレー部員である。
そこで部長は今日は横浜まで行ってきた。
目指す店は「バーグ」である。
ハマっ子の間では有名らしいが、部長はまだ一度も食べたことがないので、ぜひ行ってみようと思ったのだ。

この「バーグ」という店は横浜市内に3店舗あるのだが、東京から一番近い戸部店に行くことにした。
最寄り駅は市営地下鉄の高島町駅。
地上に出て2分ほど歩けば店にたどりつく。
いかにも街のスタンドカレーという感じの外観である。
burg1

店に入るとおばちゃんが迎えてくれた。
店内はL字型のカウンター席のほか、テーブル席もいくつかあり、全部で30席ほどだろうか。
この手の店にしては広くてゆったりしている。
部長はカウンター席に座り、メニューを見た。
しかし、何を食べるかは最初から決めていた。
やっぱり最初はこの店の定番「スタミナカレー」(720円)であろう。
スタミナカレーというのはカレーの上に豚肉と、生玉子か焼玉子が乗っているものだという。
部長はスタミナカレーを生で、そして辛さを5倍(+100円)にしてもらった。

注文してものの1分も経たないうちに、カレーが出てきた。早い!
burg2

上に豚バラ肉がびっしり乗っていて、カレーがあまり見えない。
かなりボリュームがありそうだ。
まずは肉の下に埋もれているカレーのルーを食べてみることにする。

うまい!

5倍の辛口にしたので、結構辛い。
それも、唐辛子のチープな辛さだ(笑)。
それでも変な味になっていないのは、元々のカレーのルーが濃厚だからかもしれない。
これはなかなかはまりそうな味だ。

そして、上に乗っている豚バラ肉を食べてみる。
これまた美味しい。
肉が思ったよりやわらかく、味付けもいい感じである。
カレーがなくとも食べられそうな肉だ。

そして、さらっと完食。
いやあ、期待していた以上に美味しかった。
わざわざ東京から食べに来た甲斐があったというものだ。
石川県のチャンピオンカレーと同じく、決して高級なカレーではないのだが、
なぜかまた食べに来たくなるような、中毒性のあるカレーである。

ちなみにテーブル席にはカップルで来ている人もいた。
横浜デートの穴場スポットとしてもおすすめである。


バーグ 戸部店
住所:神奈川県横浜市西区戸部町7-231-1 エルストーク1F
電話:045-316-8989
営業時間:11:00~21:30(L.O.)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
たしか、6日は天気が大荒れでしたよね。それでもめげないとは、さすがカレー部長です。

店員が「生いっちょう~!」と言ってから30秒くらいで食べられるのが一番の魅力です。
2007/01/10(水) 19:44 | URL | N部員 #-[ 編集]
おー、さすがハマのカレー部員だけあって、食べ慣れてますね。
今度は弥生町店にも挑戦してみたいと思います。

ところで、カレー部新年会はあるんでしょうか?
2007/01/10(水) 22:45 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
来週から出張なんで、
カレー部新年会は・・・。
たぶん、ない。
次回は、Y部員の送別会?かも
2007/01/11(木) 20:29 | URL | N部員 #-[ 編集]
職務放棄?
ええーっ、新年会はN部員が幹事やるはずだったのに~!
ひどい、職務放棄だ~。
2007/01/11(木) 20:47 | URL | O部員 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/75-c98ef389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック