2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
明日から仕事のためにまた東京を離れてしまうので、今日は都内でのんびり過ごしたい。
そこで今日の昼食は久しぶりに「Tas Yard(タスヤード)」に行くことにした。
前回訪れたのは2008年の1月なので、1年4か月ぶりの訪問である。
tasyard4
副都心線が開業して、最寄り駅は近くなった。
しかし周囲はビルやマンションが立ち並ぶだけで、店舗は少ない。
こんな場所なのに、店内には結構お客さんが入っていた。
犬を連れて入れるというのも人気の理由の一つなのかもしれない。
tasyard5
今日はハンバーグでも食べようか。
そう思っていたのだが、どうやら期間限定で鹿児島のものを使った料理を提供しているようだ。
メニューを見ると、なんと「薩摩地鶏カレー」(945円)なるものがあるではないか。
カレー部長としては、やはりここはカレーを食べておかなければならないだろう。

注文してしばらくすると、その「薩摩地鶏カレー」が運ばれてきた。
tasyard6
地鶏らしきものと、半熟玉子、ニンジン、ジャガイモなどが見える。
さっそく食べてみることにしよう。

甘さを強く感じるカレーだ。
そして食べ進んでいくと、今度はしっかりとした辛さも感じられる。
おそらく前回食べた「タスヤードカレー」とカレー自体は同じもののようだ。
違うのはやはり具の地鶏。
硬く身が引き締まった肉は、かなり歯ごたえがある。
地鶏の入ったカレーはこれまであまり見たことがなかったが、悪くない組み合わせだ。

今日はカレー以外のものを食べようと思っていたのだが、思いがけずカレーを食べてしまった。
今度こそはカレー以外のものを食べてみたい。


Tas Yard
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14 101(地図
電話:03-3470-3940
営業時間:11:00~20:00
定休日:年末年始のみ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/748-88c45a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック