2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

先週からずっと忙しい日々が続いている。
なかなか平日にカレーを食べるチャンスがないので、今日は何としてもカレーを食べたいところだ。
しかし祝日となると、営業しているカレー屋は限られてしまう。
そこで向かった先は赤坂Bizタワー内にあるカレーショップ「トップス」。
ここなら間違いなく営業しているはずだ。
tops-tbs1
店内には2人掛けのテーブル席が7つ並んでいるほか、カウンター席もある。
一人客にも対応できるレイアウトだ。
tops-tbs2

「トップス」のカレーといえばクリーミーで甘さも辛さも控え目だというイメージがある。
もう少し刺激的なカレーはないものかと思い、メニューを見ると、「ビーフと野菜のアジアンスパイシーカレー」というのがあるではないか。
しかもランチタイムだったのでヴィシソワーズが付いて1,050円とお得だ。
これは注文してみるしかないだろう。

注文して間もなくヴィシソワーズが運ばれてきた。
tops-tbs3
ひんやりしていて美味しい。

そしてカレーの到着である。
tops-tbs4
カレーはオレンジ色をしていて、牛肉とナス、キャベツなど数種類の野菜が入っているのが見える。

果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

お、美味しい!
かすかな酸味は感じるのだが、それを上回る刺激的な辛さ。
しかも思ったより濃厚な味だ。
「トップス」がこのようなスパイシーなカレーを作っているとは意外だった。

この赤坂TBS店、以前は高級な店だったようだが、Bizタワーに入った今はテイクアウトもできるようだし、カジュアルな雰囲気だ。
その割にはやや値段が高い気もするが、一人でさくっとカレーを食べるには便利な店だろう。


カレーショップ トップス TBS店
住所:東京都港区赤坂5-1-3 赤坂Bizタワー B1F(地図
電話:03-5574-8533
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休(赤坂Bizタワーに準ずる)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/743-fb0a7f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック