2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

先週は金曜の夜まで頑張って働いたが、それでもまだまだやり残した仕事が残っている。
富山の仕事のことを考えると気が重い。
こんなときはやはりカレーである。
そこで今日はさささんと西新宿にある「コチンニヴァース」という南インド料理の店に行くことにした。
さささんは以前行ったことがあるらしいが、部長は初めてだ。
どんな店なのかネットで調べてみると、ピエールさんが14回も訪問されているようだ。
ほかにも数名の方のブログがヒットする。
みんな大したものだ。

都営大江戸線の西新宿五丁目駅を出て、数分歩くと店にたどり着いた。
cochinnivas1
店内に入ると、まだ12時前だというのにすでに一組お客さんが入っていた。
店内は4人掛けのテーブル席が1つと、2人掛けのテーブル席が2つ、それにカウンター席が4席。
どう頑張っても12人しか入れない、小ぢんまりとした店だ。
cochinnivas2

初めてなので何を注文したらいいかよくわからない。
そこでヤマ感で「チキンペッパーマサラ」と「シュリンプカリー」、「サフランライス」それに「マサラドーサ」を注文することにした。

隣の席のお客さんのところに次々と料理が運ばれてくる。
昼間からよく食べるなと思っていると、しばらくして部長の席のところにもカレーが運ばれてきた。

cochinnivas3
「チキンペッパーマサラ」は黒胡椒が効いていて刺激的。
辛さはそれほどでもないが、なんだかクセになる味だ。
チキンも骨付きのままゴロっと入っていてとても食べ応えがある。

続いて「シュリンプカリー」も登場。
cochinnivas4
こちらはスープ状で、少し塩気のある、あっさりとした味。
ただし適度な辛さがあり、マイルドという感じではない。
エビもプリっとしていてとても美味しい。

そして「マサラドーサ」。
cochinnivas5
中にはジャガイモのスパイス炒めが入っていてボリューム満点だ。
生地の食感がたまらない。

いやあ、今日注文したものすべてが美味しかった。
店が狭いのが玉に瑕であるが、ほかにもまだまだ食べたいものがたくさんある。
暇ができたらぜひまた食べに来たいと思う。


コチンニヴァース
住所:東京都新宿区西新宿5-9-17(地図
電話:03-5388-4150
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:火曜日の夜
コメント
この記事へのコメント
はずれなし
コッチュケララム@高場馬場の頃よりピエール御大お勧めのお店ですが、
どのお料理もめっちゃ美味しいです。
2009/04/27(月) 22:43 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ここは
ピエール氏が通いまくっている店のようですね。
何を食べても美味しそうなので、部長もたまにこっそり行くことにします。
2009/04/28(火) 00:00 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
好きです
おお~!ついに部長さんが西新宿まで・・・
キーマドーサやマトンもお勧めです。
こっそりじゃなくて、一緒に行きましょうよ~♪
2009/04/29(水) 13:25 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさんへ
日本のカレーが好きな部長ですが、行っちゃいました。美味しかったです。
今は余裕がないので7月以降になったら一緒に行きましょうか。その頃には日記も書かなくてよくなってますし(笑)
2009/05/01(金) 00:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/741-c1844299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック