2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はお休みをいただいている部長である。
そこで、今日は久々に神保町に行ってみることにした。
以前、部員から「メーヤウの向かいにカレー屋ができた」という情報を入手していたので、
迷うことなくカレー通りを北へと向かった。
すると、メーヤウの斜め向かいに「パンチマハル」という店を発見した。
punchimahal1

店は半地下になっている。
階段を下りて店に入ると、お昼を過ぎていたせいか、お客さんは1人だけ。
カウンター席とテーブル席をあわせても20席ないぐらいなので、
昼時は結構混むのではないかと思われる。
今回はすいていたので、一番窓際のテーブル席に座らせてもらった。

メニューは「キーマカレー」「チキンカレー」など数種類がある。
部長は「チキンカレー」(850円)をチョイス。
辛さが選べるとのことだったので、初めてなので2辛にしてみた。
また、ランチタイムはプラス120円でドリンクが付けられる。
そこでラッシーを付けてもらった。

ほどなくしてカレーとライスが運ばれてきた。
punchimahal2

カレーはスープ状である。
食べてみると、意外とあっさりした味。
しかし野菜、それにおそらくチキンのだしが出ていて、コクがあってなかなか美味しい。
この味なら激戦区神保町でもやっていけそうだ。
具はキャベツ、トマトと鶏肉であるが、スープの量に比べると具が少ないような気がした。
ライスの量はやや多いものの、これでは熱血サラリーマン諸君には物足りないであろう。
できればもう一つ具が欲しいところである。
トッピングも追加できるのだが、温玉とトマト、チーズしかなく、
店名と違ってパンチ不足である。
スープの味は美味しいので、ぜひ具の増量ができるようにお願いしたい。

さて、カレーを食べ終わったので、ラッシーを飲んでみることにする。
punchimahal3


甘くて美味しい!

自家製とのことだが、さわやかな甘さで非常に美味しい。
これで120円は非常にお得だ。絶対に飲むべし!
ラッシーといいながら明治ブルガリアヨーグルトを出している店は反省が必要だ。

なお、窓際に座ると、店内を覗き込む人とちょうど視線が合ってしまうので、少々気まずい。
punchimahal4

美脚のOLさんでも通りかかればラッキーであるが、なかなかそううまくはいかないのが人生である。


パンチマハル
住所:東京都千代田区神田神保町1-64-2 野間ビルB1
電話:03-3292-6439
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(土曜日は15:00まで)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
いきなり
気合い入れて書きだしましたね。今日の日記は悪くないです。
でも、ちょっと力みを感じます。
パンチマハルでは絶対ラッシーを飲みたいと思います。旧カレー部長でしつこく取り上げていらしたガネーシャガルに近々行ってきます。
2007/01/06(土) 00:04 | URL | ささ #-[ 編集]
辛口ですね・・・
さささんのコメントは辛口ですね。
カレーも辛口がお好みなんでしょうか?
ガネーシャガルいいですよ!
最近料理の種類も増えたので、ぜひいろいろ食べてみてください。
2007/01/06(土) 23:07 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
パンチマハルは、キーマカレーが好みです。次回行くときはらっしーを頼んでみます
2007/01/10(水) 19:38 | URL | N部員 #-[ 編集]
キーマカレーが美味しいんですか。
次回行くことがあったら食べてみます。
2007/01/10(水) 22:42 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
美味しかったです♪
初めて行ってきました。

美味しかったです。
野菜はたっぷりでしたので満足しました。
夜でもこのお値段でいただけるのはすばらしいですね。
2007/11/17(土) 09:48 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
チキンで10辛が私の定番
ここは、辛さUpでも同じ値段が嬉しいお店ですね。
2007/11/17(土) 12:19 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
かりんさんへ
かりんさん、最近かなりの勢いでいろんな店に行ってますねえ。
部長はこの店は1回行ったきりです。(神保町の店なのにすみません)
2007/11/18(日) 22:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
10辛ってどの程度なんでしょう?
この頃の部長は辛さ控え目だったので2辛なんかを食べていますが、10辛が美味しいなら、もう一度食べに行ってみないといけませんね。
2007/11/18(日) 22:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/74-6e074037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック