2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

先月からカレー空白地帯の仕事に出稼ぎに行かされていることは皆さんご存知のとおりである。
そのカレー空白地帯の職場にN村さんという人がいるのだが、あの負け犬NRさんの友人だということを知った。
世の中狭いものである。
そこで今日はN村さん、4月1日に赴任してきたばかりなのに早速コキ使われているN本さん、部長の3人でチャオカリー室町店に行くことにした。
ここならカレー空白地帯からでも何とか歩いて行ける距離である。
ciao-muromachi11
今日は午前中の会議が少し長引いたので、お昼に出るのが遅くなった。
だがそれが幸いして、待ち時間ゼロですぐに席に着くことができた。
ciao-muromachi12

ここのメニューの多くはすでに汐留店で経験済みである。
ところがメニューを見ると、見たことのないカレーが載っていた。
「かきベーコン野菜curry」である。
ciao-muromachi13
期間限定メニューとあるが、汐留店ではこれまで見たことがない。
もしかしたら室町店限定なのかもしれない。
せっかくなので「かきベーコンcurry」(1,000円)を食べてみよう。
辛さは前回50で辛過ぎたので、今日は40に抑えておくことにした。

するとコキ使われているN本さんも「チキントマトエッグcurry」(850円)の辛さ40を注文した。
N村さんも負けじと「ベーコンエッグ野菜curry」(840円)を辛さ35で注文した。
店員さんに「皆さん辛いのがお好きなんですね。」と言われた。
当然だ。

しばらくして部長の注文した「かきベーコンcurry」が運ばれてきた。
ciao-muromachi14

ポットに入っているカレーは見たところ水分が多そうな感じだ。
ciao-muromachi15

食べてみると、辛いがやっぱり美味しい。
辛くしても味が崩れないところは、何度食べても感心させられる。
ここのカレーの具材はやはりベーコンとキャベツが一番だと思うのだが、そのベーコンとキャベツに加え、カキまで入っているという、非常に贅沢なカレーである。
カキの風味がいいアクセントになっている。

室町店は汐留店のカレーに比べると水分が多いようだ。
そのため辛さが喉をストレートに直撃する。
ヒリヒリ感を強く感じるが、これがまた心地よい。

部長がカレーを味わっている間、N本さんがいつの間にか完食していた。
水は飲んでいたが、食べ終わるのは一番早かった。
ciao-muromachi16
でも「これは1か月に1回ぐらいでいいかな。毎日はちょっとしんどい。」とのコメント。
辛いものは好きなのかもしれないが、カレーはそうでもないようだ。

部長も少し時間がかかったが、食べ終えた。
もちろん食べ終わるまで水は飲んでいない。
ciao-muromachi17

苦戦していたのはN村さん。
最後は半ばやけ気味になりながら、カレーとライスを口に運んでいた。
ciao-muromachi18

一見食べ終えたように見えるが、

ポットの中にカレーを少し残してしまっていた。
ciao-muromachi19

水も何回もおかわりしていたし、エッグありでこれでは情けない。
NRさんほどではないが、プチ負け犬と言っていいだろう。

するとN村さん、
「こんなの食べて意味あるんですかー?」
と半分キレ気味に言った。
チャオカリーの美味しさがわからないとは、無礼千万である。

この職場ではカレー部は結成できないということがわかった。
少なくともカレーのことだけを考えるならば、北陸地方に転勤になったほうがよっぽどマシである。
今後の身の振り方を考える部長であった。


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17(地図
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
N村さん・・・
部長、お疲れさまです。
いやあ、N村さん、いいですねえ(笑)。
「こんなの食べて意味あるんですかぁー!」
笑わせていただきました。
確かに辛いもの好きでなければ完食しようが残そうが関係ない話です。

しかぁし!私はちゃいますよぉ~!
ちゃんと完食目指します!なので、是非またチャオカレー コバチュー編の実現をお願いいたします。
2009/04/08(水) 10:45 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんのコメントが有るだけで・・・
部長日記にコバチューさんのコメントが有ると、それだけで楽しいです。

トムとジェリーみたいなドラえもんとのび太君みたいな・・・
切り離せないものを感じます。

そして、コバチューさんが、仮部員でいる事を、祈ってます。(部長日記ファンとして・・・)

チャオカレーは、いつみても美味しそうですね!
2009/04/08(水) 12:08 | URL | keiyan #-[ 編集]
初コメントです
N村さんいきなり35ですか…
「こんなの食べて意味あるんですかぁー!」 と言ってる姿が浮かびます。
実は今日もチャオに行ったのですがつくづく自分にカレーの才能がないと自覚しました。
今度はレジェンドさんと生クリーム入りをたのみたいです。
2009/04/08(水) 22:03 | URL | 負け犬NR #-[ 編集]
keiyanさんへ
keiyanさん
コメントありがとうございます。
ま、確かに楽しくカレーを食べられるのであれば仮入部でも構わないのですが(笑)。
でも6月いっぱいで終ってしまうのが非常に残念です。なんとかそれまでに難関をクリアできるようがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします!
2009/04/08(水) 23:34 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
ちゃんと「35は普通の店の辛口よりちょっと辛い」って説明したのにこれですから・・・これでN村さんとカレーを食べに行くことはもうないでしょう(笑)
コバチュー編、なんとか実現させたいです。ただ来週から富山編がまた始まってしまうので、なかなか日程調整が難しいですが。
2009/04/09(木) 00:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
keiyanさんへ
コメントありがとうございます。keiyanさんとコバチューさんはよくコメントくれるので、こちらとしても日記の書きがいがあります。
残り3か月を切りましたが、最後まで応援よろしくお願いします。(きっとコバチューさんは最後まで仮入部・・・)
2009/04/09(木) 01:00 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
負け犬NRさんへ
N村さんは自分で辛さを選んでおきながら、食べられないと逆切れするので困ったものです。しかも「辛党のおっさん」さんのブログを部長のブログだと思い込んでいたようですし・・・。彼にはこの日記の存在を教えないことにします。
レジェンドさんは残さないで全部食べられるか心配ですね。
2009/04/09(木) 01:09 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/732-75720e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック