2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

東京の桜は今が満開だ。
この土日にお花見に行かれた方も多いのではないだろうか。
ということで、部長も世田谷の桜新町に行ってみることにした。
ところが、

まだあまり咲いていない!

sakurashimmachi

桜新町の桜はソメイヨシノではなく八重桜とのこと。
そのため開花の時期がずれるようだ。
さくらまつりも一週間後の12日だ。

気を取り直してカレーを食べに行くことにしよう。
この街唯一のインド料理店が「サザエさん通り」にある「サウェーラ」だ。
店はビルの2階にあるが、入口は狭く、少々入りづらい。
sawera1

階段を上って店内に入ると、テーブル席が並んでいた。
時間が早かったせいか、ほかにお客さんは入っていなかった。
sawera2

さて、何を頼もうか。
メニューを見ると、カレーの種類は豊富にそろっている。
迷ったときはメニューの一番上(または一番下)というのが王道だが、これだけ豊富だとそんな簡単に選ぶわけにはいかない。
そこで美味しそうに見えた「チキン サーグ」を注文することにした。
一緒に合わせるナンは普通のナンではつまらないと思い、「ゴマナン」を選んだ。
さらに「タンドリーチキン」も一緒に注文した。

最初に運ばれてきたのは「タンドリーチキン」。
sawera3
特段変わったところはないが、普通においしく食べられた。

そして「ゴマナン」が到着。
sawera4
ナンは比較的軽めで食べやすい。
表面にまぶされたゴマがとても香ばしい。
ただ、ぼろぼろとこぼれてしまってちょっと食べづらいのが難点。

そしていよいよカレーも運ばれてきた。
sawera5
「辛口」と言ったのに、大して辛くない。
うーむ、初心者だから辛いのは食べられないだろうと思われたのか。
それでもほうれん草の味はしっかりしたし、クリーミーで美味しい。

しかしもっと甘かったのがこの「カニカレー」。
sawera6
「中辛」だったはずだが、全く辛くない。
まあ、カニのだしが効いていて美味しいのは美味しかったが。

辛さはもうちょっと辛いほうがいいと思うのだが、味そのものは全般的にハズレがないように感じた。
食べ終わるころには何組かお客さんも入って来た。
常連客っぽい人もいたし、地元の人に愛されている店のようだ。

また桜新町に行くことがあれば食べに行きたい。
でもこの店の向かいの焼鳥屋も行列ができていて、気になるところである。


サウェーラ
住所:東京都世田谷区桜新町1-13-4 清水ビル2F(地図
電話:03-5477-6076
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/731-7c2f1a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック