2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は一週間ぶりにカレー不毛地帯での仕事だ。
午前中は運よく1件もこどもからの電話がかかってこなかった。
これは昼休みにカレー不毛地帯を脱出するチャンスだ。
そこで部長が向かった先は神田駅近くの「葡萄舎(ぶどうや)」。
前回訪れたのは2007年の6月なので、なんと1年9か月ぶりの訪問である。
budoya6
年代物のエレベータに乗って店のある5階へと向かう。
budoya7
ちなみにこのエレベータ、ドアが閉まるときには「ブー」とブザーが鳴る。
あまり長い時間乗っていたくはないエレベータだ。

5階に到着し、店内に入ると、何組かお客さんが入っていた。
部長は空いていた真ん中のテーブル席に着くことにした。
budoya8

カレーの種類は全部で6種類あったが、前回美味しかった「小海老のカレー」を今日も食べてみることにしよう。
これだけではつまらないので、「じゃがいものココナッツ煮のカレー」とのダブル(750円)にしてもらうことにした。

注文してまもなくサラダがやってきて、しばらくするとカレーが運ばれてきた。
budoya9

向かって左側が「小海老のカレー」、右側が「じゃがいものココナッツ煮のカレー」だ。
まずは右側から食べてみることにしよう。
おっ、美味しいぞ。
カレーというよりジャガイモの炒め物のような感じだが、スパイスが効いていてくせになる味だ。
一方の「小海老のカレー」は濃厚でまったく対照的な味だ。
残念だったのは海老が2個しか入っていなかったこと。
写真を見る限り、前回は3個だったのだが。
大盛りにしなかったせいだろうか。」

こんな目立たない場所で本格派カレーが食べられるとは何とも不思議な感じだ。
まだ食べていないカレーが何種類かあるので、また食べに来たいと思う。


葡萄舎(ぶどうや)
住所:東京都千代田区鍛冶町1-3-10 松栄ビル5階(地図
電話:03-3254-0637
営業時間:ランチ11:30~14:00
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
先日、ここと本石亭をハシゴしたら動けないほど腹一杯になりました。
神田にはまだまだ隠れた名店がありそうですね。
2009/03/30(月) 12:31 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさんへ
え、ハシゴですか。そうやって胃袋を鍛えるものいいかもしれませんね。
おっしゃるとおり、このあたりにはまだまだ隠れた名店がありそうです。迷店かもしれませんが。
2009/03/31(火) 01:17 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/726-647d03b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
