2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

最近、昼間はカレー不毛地帯に飛ばされている部長であるが、だからといって今までの仕事が免除されるわけではない。
今日も昼・夜の二部制だ。
こんな日はカレーチャージをしておかないと、とてもじゃないがやっていられない。
そこでカレー不毛地帯から本社に戻る前に、こっそり聖地神保町に寄って行くことにした。
ほかのみんなには内緒だぞ。

向かった先は欧風カレーの有名店「ボンディ」。
本店に行ってもよかったのだが、あの店は一人で訪れるには不向きなので、今日は神田小川町店に行くことにした。
bondy-ogawamachi1
店内に入ると、客は部長一人。
夜とはいえこんなにガラガラだとちょっと心配になる。
bondy-ogawamachi2

さて、今日注文するものはすでに決めてある。
「ビーフカレー」(1,450円)の「辛口」だ。
なぜかというと、先日、洗足店でこれを食べたのだが、酸味が強くてボンディらしからぬ味だったからだ。
他の店舗でもやはり酸味が強いのかどうか、確かめてみたいと思っていたのだ。

注文してしばらくすると、おなじみのじゃがいもがやってきた。
bondy-ogawamachi3

ここのじゃがいもはいつも丸型の男爵いもだ。
食べてみるとかなり粉をふいていてパサパサとしている。
だが、個人的にはねっとり重いじゃがいもよりこちらのほうが好みだ。

そしてしばらくすると、カレーもやってきた。
bondy-ogawamachi4
やや小さめのソースポットに入って出てくるところは、相変わらずだ。

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
bondy-ogawamachi5

美味しい!

最初甘くて、あとからじんわり辛さがやってくる、いかにもボンディという味だ。
辛口にしたが、ライスの上のチーズと合わさって、ちょうどいい辛さになっている。
もちろん酸味など全く感じられない。
やはり洗足店のカレーは何かの間違いだったのだろう。

とりあえずこれで一安心だ。
だが、もしかしたら店によって味が違うのでは?という疑問が生じてきた。
部長がこれまで訪れたのは本店と神田小川町店、洗足店だけである。
それ以外の店舗では果たしてどうなのだろうか。
いずれ機会があったら訪れて味を比べてみたい。


ボンディ 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町3-9 第3アゼリアビル2F(地図
電話:03-3295-5709
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
小川町店
ボンディは本店に一度行き、お店の雰囲気にくつろげず、
偶々でしょうが、お店の方々の素っ気なさとも相まって、
味が3割減。再訪のないままでした。
欧風カレーならペルソナかガヴィアルへ行きますし・・・。

支店(!?)でも味が違う可能性はあれど、
本店と同じ位美味しいと部長さんがおっしゃる小川町店に行き、
ボンディの味そのものを確かめてみます。
2009/03/28(土) 10:06 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
本店はちょっと居心地悪いですからね。この小川町店は味は本店と変わりないように感じました。昼はさすがに混んでいるかもしれませんが、夜はすいているのでいいですよ。
2009/03/29(日) 12:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
リニューアル!
今日行ってみたら、4月下旬にリニューアルしてました。
とってもおしゃれで綺麗。
お祝いの胡蝶蘭が所狭しと飾られていました。

ビーフカレー辛口、ごはん少な目チーズ抜き。美味しかったです。
辛さとコクと甘さがあり、欧風だけどもったり感は少ない。
ビーフも大きな角切り肉が沢山。

ただ1450円という値段(私のランチ2食分)だけがネックです。
2009/05/12(火) 23:19 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
おっ、リニューアルしていたとは!全く知りませんでした。おしゃれで綺麗になったのなら、欧風カレー好きの部長としては何としても行ってみないといけませんね。近いうちに行ってみます。

1,450円がネックとは…フリッツの高級カツカレーを召し上がっている方が何をおっしゃる。
2009/05/13(水) 01:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/724-4f223c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック