2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、昼間はずっとカレー不毛地帯に飛ばされている部長であるが、今日は久しぶりに本社勤務だ。
こんな日はランチにカレーを食べに行くチャンスである。
だが、職場の周辺のカレー屋はすでにネタ切れである。
そこで今日は少し足をのばして神谷町まで行くことにした。
目的の店は「CHNAGE(チェンジ)」。
夜はバーになるようだ。
change1.jpg
昼時だけあって近所のサラリーマン、OLでにぎわっていた。
カウンター席とテーブル席合わせても20席程度しかない小さな店だ。
待たされるかなと思ったが、運よくカウンター席に着くことができた。
カウンターの向こうにはボトルが並んでいる。
change2.jpg

さて、カレーの種類は何種類もあったが、よくわからないときはメニューの一番上か一番下を選ぶのが王道だ。
そこで今日はメニューの中ほどにあった「キーマカレー」(950円)を選んだ。
「辛さは選べますか?」と聞くと、辛口にもできるらしいので辛口にしてもらうことにした。
さらに欲張りな部長はチーズ(100円)をトッピングしてもらうことにした。

注文して間もなくサラダがやってきて、それを食べ終わるといよいよカレーの登場だ。
カレーはポットに入っていて、ナスとグリーンピース、トマトが入っている。
change3.jpg

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
change4.jpg

カレーは油がやや多めでこってりとした味だ。
少し酸味があったのと、トッピングでチーズを追加したことによって、カレーというよりなんとなくイタリアンなテイストだ。
だが、これはこれで悪くない。
甘口だとちょっと物足りなかったかもしれないが、辛口にしたおかげで、しっかりとしたピリ辛感も味わうことができた。
大盛りにはしなかったが、量も十分だ。
混雑しているのもうなづける。

残念ながらしばらく仕事が忙しそうだし、そもそも昼間はカレー不毛地帯に行っていることが多いので、次回訪れるのはいつになるかわからない。
もし再訪するチャンスがあれば、今度はまた別の種類のカレーを食べてみたい。


CHANGE
住所:東京都港区虎ノ門3-17-10(地図
電話:03-5401-5028
営業時間:?
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/722-11fa647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。