2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

神田駅前にある欧風カレーの店「ガヴィアル」。
今月の19日をもって閉店してしまうというのは以前お伝えしたとおりである。
閉店前にもう一度食べておきたいと思い、自称大手町OLのさささんと一緒に食べに行くことにした。
gavial8.jpg
訪れたのは夜だったが、思ったよりも混んでいた。
gavial9.jpg
ちょうど食べ終わって出ていくお客さんがいたため、待たずに座れたが、後から来たお客さんは席に着くまでにしばらく待たされていた。

さて、今日は何にしようか。
「欧風カレーといえばビーフ」の部長であるが、せっかく夜に来たことだし、夜限定の「野菜カレー」(1,100円)を注文することにした。
辛さは最近のトレンドを反映した辛口だ。

注文してからカレーが出てくるまでにはしばらく時間がかかった。
もともと野菜カレーを作るのに時間がかかるのかもしれないが、混んでいるせいもあろう。

一緒に注文したサラダを食べながら待っていると、ようやくカレーが運ばれてきた。
gavial10.jpg

野菜カレーはポットではなく皿に入っての登場だ。
ミニトマト、アスパラ、パプリカ、カボチャとカリフラワーがカレーの中に入っていた。
それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
gavial11.jpg

やっぱり美味しい。
一口目は甘みを強く感じるのだが、後で辛さが襲ってくる。
さらっとしているのに濃厚な味。
ここのカレーは本当に絶品だ。

しかし残念ながらこの店は今週木曜日で閉店だ。
会計のとき、店員のおばさんに「移転先は決まったのですか?」と聞いてみたが、
「いいえ、まだはっきり決まっていないので。」とそっけない返事だった。

だが、部長は聞いていた。
マスターらしきおじさんが別のお客さんに「○月に○○○(地名)」とボソッと言っていたことを。

新しい店舗がオープンしたらまた訪れたい。


ガヴィアル

gavial12

移転先は現在工事中。
inagakibuilding2
5月14日に新装オープンしました。→こちら
コメント
この記事へのコメント
移転先
神保町1-9稲垣ビル2階に決まったそうです。5月頃再開とのこと。立ち退きで移転(実際はそうかもしれませんが)というわけでなく土曜を稼動させたいための移転なら何で神保町といった感じです。神田より競争が激しいうえ土曜の人出が多いとも思えません。賃料が大幅に減るわけないでしょうし。学生には高い価格設定でもあり、常連客が離れるリスクを取ってまで移転する意味がわかりませんね。たまには食べに行きますが。
2009/03/19(木) 10:19 | URL | 課長 #-[ 編集]
最終日の野菜カレー!
昨日仙台出張から帰って来て、今日の仕事の仕込みをすませ、
ぎりぎりでラストオーダーに間に合いました。
お客の多さにお店がてんてこ舞いで、テーブルに着くまでに10分位。
初めての野菜カレー(辛口)!美味しかったです~~~♪

移転先が徒歩のランチ圏内になったので、超嬉しい~~~☆
2009/03/19(木) 21:20 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
課長さんへ
移転先情報ありがとうございます。もう公開されているのでしょうか?
その住所って神保町のど真ん中ですよね。賃料安くなさそうですね。土曜日でもヤングはいると思いますがちょっと高いですもんね。個人的には聖地神保町への移転は歓迎ですが、ちょっとリスクありますね。
2009/03/20(金) 11:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
テーブルに着くまでに10分とは。
やはり神田での最終日だけあって混んでいたんですね。
野菜も美味しかったですが、個人的にはやっぱり欧風カレーにはビーフ(またはシーフード)ですね。。。
2009/03/20(金) 12:00 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
お店の壁に張り出してあったので公開して問題ないと思います。この移転により週一ペースは保てなくなり残念です。
2009/03/23(月) 11:04 | URL | 課長 #-[ 編集]
課長さんへ
店の壁に貼ってあったんですか。この3、4日の間で決まったわけでもないでしょうし、部長が行った時に教えてくれてもよかったのに!ケチ!って感じです。
今まで週一で行かれていたとは・・・それは残念ですね。
2009/03/26(木) 22:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行ってきました♪
昨日オープンしたと知り、今日の夜行ってきました。
最近行ったボンディ小川町店と比べるためにビーフカレー辛口を注文。

欧風カレーならではコクのあるルーが好きならガヴィアルでしょうが、
私はボンディ@小川町店のシャープな辛さの方が好きですね。
さらに、ここのルー、もうちょっと熱々だと嬉しいですね。

大きな角切りお肉ごろごろは一緒ですが、
ガヴィアルの方が肉の旨みが残っている気がしました。
お値段(1300円vs1450円)とじゃがいももガヴィアルに軍配があがりますね。
2009/05/15(金) 21:02 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
おっと、昨日オープンでしたか。ボンディ小川町店といい、ここといい、名店揃いなのはさすが聖地です。欧風カレー好きの部長としては、なんとしても今月中に両店とも行って食べ比べたいところです。
2009/05/15(金) 23:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/721-28407761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック