2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

7月からカレー不毛地帯に飛ばされることになって意気消沈の部長であるが、さらに追い討ちをかけるように、フードコーディネーター千駄木氏から
「7月まで待たずに3月から出稼ぎに行ってこい!」
という厳しい命令が出てしまった。
早くも今日の午後から行かなければならなくなった。
カレー不毛地帯には本当にカレー屋がない。
あるのは中国人が経営しているという噂のインド料理店だけだ。
カレー部長としてはそんな所で昼食を取るわけにはいかない。
そこで今日は足をのばして神保町まで行くことにした。
目指した店はさきちゃんおすすめの「メーヤウ」神保町店である。
maeyao-jimbocho5.jpg

今日はラッキーなことに誰も並んでいない。
もしかして人気がなくなってしまったのか?

しかし心配は無用だった。
店内はお客さんでいっぱいだったが、1つだけ空いていた席に座ることができた。
壁には相変わらず紙がペタペタ貼ってあり、居酒屋のようだ。
maeyao-jimbocho6.jpg

さて、前回の日記で「今度は鬼もりカリーにチャレンジしてみよう。」と書いてしまった部長である。
読者の期待を裏切るわけにはいかない。
今日は「鬼もりカリー」(1,200円)に決まりだ。

注文してから2,3分でカレーが運ばれてきた。
果たして「鬼もりカリー」とはどんなカレーなのだろうか。





maeyao-jimbocho7.jpg

うわっ、豚肉ばっかり!

ジャガイモとブロッコリーも1個ずつ入ってはいるが、ほとんど豚バラ肉ばかりである。
カレーがほとんど見えないではないか。

ライスの上に豚肉を乗せてみるが、すごい存在感だ。
maeyao-jimbocho8.jpg

こんな大きな肉が3個も入っているのだから、まさに鬼である。
ほとんど「豚かけご飯」である。
カレーは濃くてどろっとしていたが、思ったより辛くなく、豚肉の味に負けてしまっている。
個人的には前回食べた「チキンカリー」のほうがバランスが良く美味しかった。

しかも大量に豚肉を食べたせいで、ちょっぴり胃が重い。
これからカレー不毛地帯に乗り込むというのに、痛手を被ってしまった。
次回はまたカントリーカリーあたりにしておきたいと思う。
だがカレー不毛地帯では日記は書けないため、この日記は6月で終了だ。
もう日記に載せるチャンスはないかもしれない。



メーヤウ(神保町)
住所:東京都千代田区猿楽町2-2-6(地図
電話:03-3233-0034
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
鬼もりですか!
ヘルシアさんじゃないんだから・・・。食後の黒飲みましたか?

次回は是非パンチハマルで15倍をどうぞ。
どれも美味しいですよ。自家製プリンやチャイもお勧めです。
2009/03/04(水) 21:29 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
お疲れさまです。
部長、お疲れさまです。
今日も毎度、悪の枢軸で金曜まで仙台です。
しかし・・・3月から出稼ぎとは大変ですね。
福岡シリーズでは、帰りに辛党カレー行きましょう!
でも明太子カレーはなしですよ(笑)。
2009/03/04(水) 23:47 | URL | コバチュー #-[ 編集]
さきちゃんさんへ
ヘルシアさんは揚げ物専門ですから、きっと豚バラの入ったカレーは食べないと思いますよ。黒烏龍茶は飲み忘れました(涙)

次回はパンチマハルに行ってみます。日記が終わるまでに行けるといいのですが。
2009/03/05(木) 00:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
仙台といえば、隣の名取市にもう一度行ってみたいカレー屋があるんですよ。
しかしリストラとはいえ3月から出稼ぎとはかなりしんどいものがあります。カレーの街なら喜んで行くところですが、よりによってカレー不毛地帯のM18とは・・・

福岡シリーズの辛党カレーに行くのは日曜日ではなくて帰りですか?
2009/03/05(木) 00:26 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
日曜でもいいですよ
今、確認しましたが、13時過ぎの便で福岡に行きますので、向こうには夕方までには到着する予定です。
もしよろしければ、日曜の夜に行きましょう。
2009/03/05(木) 00:38 | URL | コバチュー #-[ 編集]
カレー不毛地帯
近所にいらっしゃるようですね。
確かにすぐ近所で探すとなかなかカレー屋は少ないようですが、少し足を伸ばすとけっこうありますよ。ファンとしてはブログも続けてくれると嬉しいですね。カレー部長がいなくなると、ニセカレー部長も消えてしまうし。
私の友人にもこのブログのファンがいて、「あの文章が面白いのであって、同じ店に何回行っても良いではないか」と言っておりました。
中国人の経営するインド料理屋は、近所に働くインド人も食べに来ているまっとうなインド料理屋ですし、カレーの聖地、神保町もそう遠くはありません。
ぜひ、気を取り直してカレーを食べ続けてください。
2009/03/05(木) 19:57 | URL | ニセカレー部長 #-[ 編集]
ニセカレー部長の言うとうりですよ!
ブログやめて欲しくないです。
僕の周りにも部長ブログファンいますよ。
ご検討ヨロシクお願いします。
2009/03/05(木) 20:58 | URL | KEIYAN #-[ 編集]
私も同感です
部長、お疲れさまです。
ニセカレー部長さんやKEIYANさんの言われるとおり、ブログは続けてほしいです。
もちろん、私が正規部員に昇格するまで続けてほしいです!
(きっと永遠に仮入部だとおもうので(笑))
ま、とりあえず福岡でよろしく!
2009/03/05(木) 23:18 | URL | コバチュー #-[ 編集]
私も
是非続けて欲しいです。
意気消沈なお気持ちは分かりますが、休日日記でも読みますし、平日でも電車でGOという手もありますよ。
2009/03/06(金) 02:47 | URL | たいめい #khh0Oikc[ 編集]
名取市のカレー屋さん
再来週の仙台出張の際に行く予定です。

止めちゃうって今から決めないで、
様子見て・・・って感じでお願いします。
2009/03/06(金) 21:54 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
コバチューさんへ
日曜日の件は了解です。コバチューさんが満足できそうな激辛店を探しておきます。夕方連絡します。
2009/03/06(金) 23:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ニセカレー部長さんへ
カレー部長がいなくなったら、ニセカレー部長がいよいよ本物のカレー部長になりますね!?
というのは嘘です。カレーが嫌いになるわけじゃないので、カレー部長の座は譲りません。ただ、カレーを食べるチャンスが激減しそうなので日記を続けるのは難しいかと・・・
2009/03/06(金) 23:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
KEIYANさんへ
コメントを書いてくれる人が限られているので、ファンもそんなにいないと思っていましたが・・・KEIYANさんのまわりの方のご意見も頂戴したいです。
2009/03/06(金) 23:34 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ その2
コバチューさんが正式部員に昇格してしまうとこの日記の面白さも半減してしまうので、そう簡単には(笑)
とりあえず福岡はよろしくお願いします。
2009/03/06(金) 23:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
たいめいさんへ
7月以降ももちろんカレーは食べますが、回数は激減すると思います。休日だけの記録で果たして「日記」といえるのか・・・。たいめいさんは毎日書いていてすごいですね。カレー部長をやめる気はありませんが、「日記」という形態で書くのはやめざるを得ないと思っています。
2009/03/06(金) 23:43 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
名取のカレー屋にもまた行きたいし、「全国制覇」の目標があるのでカレー遠征は続けるつもりなのですが、「日記」を書くのは無理かなと思っています。何らかの記録は残したいのですが・・・
2009/03/06(金) 23:47 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
止めないで、、、
ファンの一人です。
部長さん、頻度は減っても、日記続けてね。
タイトルが「カレー日記」でなく、「新カレー部長日記」なので、カレー部長の事を書けばカレー以外の日記も混ぜてもかまわないのでは、、、、。
2009/03/06(金) 23:51 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
Dr Curryさんへ
今でもカレー部長の「日記」のつもりですよ。(テーマはカレー限定だし、カレーを食べた日しか書いていませんが・・・)
日記だからといって好き勝手書いても面白くないでしょうし、やはりテーマをカレーに絞りたいんですよね。
うまい方法はないものか、6月までじっくり考えてみます。
2009/03/07(土) 00:07 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/716-fddaffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
