2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は確定申告に行った。
確定申告といえば、やはりカレーである。
そこで、去年と同じく、祐天寺にあるカーナピーナという店に行くことにした。
この店を訪れるのは1年ぶりである。
ちなみにここまでは去年書いた文章と全く同じである。
khanapina7

昼時をだいぶ過ぎていたので、先客は1人だけ。
すいていたので入口近くのテーブル席に着くことにした。
khanapina9

ランチセットの提供時間を過ぎていたので、今日はレギュラーメニューから選ぶことになった。
なんとなくシーフード系が食べたい気分だったので、「アサリ」(800円)にしてみた。
辛さはマイルド・セミホット・ホットの3種類から選べる。
前回ホットにしたが普通に食べられたので、今日はもう少し辛くしてみたい。
そこで「ホットを辛く」してもらうことにした。
これだけではさびしいので、欲張りな部長は「ポテト・カバブ」(700円)なるものを一緒に注文してみた。

しばらくすると、まず「ポテト・カバブ」が運ばれてきた。
khanapina9
「シーク・カバブ」のような細長いものが出てくるのかと思ったが、全然違った。
まるでハンバーグだ。
カレー風味のマッシュポテトを焼いたような感じだ。
カレーと一緒に食べるにはちょうどいい。
ただ、単品で食べるにはちょっと飽きるかもしれない。

そしていよいよカレーの到着である。
khanapina10
カレーは赤茶色をしていて、器いっぱいに入っている。

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
khanapina11

ホットより辛くしただけあって、さすがに辛い。
昨日食べた「夢民」の35HOTを余裕で超える辛さである。
ただ、去年食べた「ホット」よりも少し酸味が強いような気がした。
何度も言うようだが、酸味の強いカレーは苦手である。

具のアサリはプリッとしていて食感がいい。
カレーともよく合っている。
ただ、具がアサリだけでは欲張りな部長にとっては少し物足りなかった。
シーフードカレーがあればよかったのだが、残念ながらこの店には「エビ」「アサリ」「フィッシュ」「ホタテ」「カキ」と単品しかないのだ。

最初は余裕で食べていたが、途中から喉がヒリヒリしだした。
しかも水を飲んでないのに、顔にも汗をかいてきた。
このカレー、普通サイズなのに量も大盛りぐらいあるし、なかなか手ごわいぞ。

と思ったが、結局最後まで水を飲まずに完食した。
食べ終わってみると、もう少し辛くしてもいけそうであった。
ただ、これ以上辛くすると酸味も強くなりそうなのが悩ましいところである。

次回はまた別の種類のカレーを食べてみたい。
だが、この日記は今年の6月で終了予定なので、来年の確定申告の時期に食べても載せられないのが残念である。


カーナピーナ
住所:東京都目黒区祐天寺2-17-9(地図
電話:電話:03-3710-5483
営業時間:11:45~23:00(L.O.22:30)(平日の15:00~17:00は休み)
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
来年はスーパーホット行きましょう!
部長、お疲れさまです。
私は相変わらず悪の枢軸で、今日は名古屋です。
ついにホットいきましたね。次回は是非スーパーホットいってください。その際は私も付き合います!(笑)

といいながら、今日は前回同様、あつた蓬莱軒のひつまぶしだったコバチュー
2009/03/02(月) 22:18 | URL | コバチュー #-[ 編集]
ポットはありませんが。。。
また悪の枢軸名古屋ですか。いいですね。しかもまたひつまぶしとは。
次回はスーパーホットですかね。付き合いますなんて簡単に言ってしまって大丈夫ですか?水の入ったポットはありませんよ!
2009/03/02(月) 23:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
そんな季節ですね~
確定申告と言えばカレーなんですか?ww
部長さんは何でもカ・・・ww

ここには行ってみたいんですが、行けますかね、私にも。
今日は駅傍にも関わらず、葛西駅「和印道」に一人では
たどりつけませんでした(汗
2009/03/03(火) 22:55 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
きっと行けますよ。
「カーナピーナ」にはきっと行けますよ。新橋の「ガネー舎」にたどりつけたなら・・・
もしわからなくなったら「ナイアガラ」で我慢してください。
2009/03/04(水) 01:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
もちろん!
部長、お疲れさまです。
もちろん水なしで付き合いますよ。
(当然、玉砕覚悟ですが・・・)
ネタとしてはいいかな、と(笑)
やはり「負け犬」だったコバチュー、みたいな。

でもそれなら「夢民」で70倍でもいいですよね!
2009/03/04(水) 11:56 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
スーパーホット(?)水なしでチャレンジって面白そうですね。ここのカレーは量が多いので、部長も食べきれるかいまいち自信がありませんが。
「夢民」はどこまで辛くできるのかよくわからないんですよね。70HOTでも辛くないかもしれませんし・・・
2009/03/05(木) 00:09 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/715-a3b90e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック