2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05


夢民

遠征先でカレーを食べるのもいいが、カレー部長であるからにはやはり都内の主要なカレー屋にも行っておく必要がある。
そこで今日は「夢民(ムーミン)」に行ってみることにした。
地下鉄副都心線を西早稲田駅で降り、2番出口から1分ほど歩くと、迷うことなく目的の店にたどり着いた。
mumin1
店内はカウンター席が11席あるのみ。
先客もいたので、部長は後ろの椅子に座って少し待つことになった。
mumin2
テーブルもあり、普通にテーブル席にしてもよさそうなものだが、なぜかこのスペースで食事はできない。
あくまでもカウンターだけの店なのだ。

しばらくすると、カウンター席が空いて座ることができた。
さて、この店は今さら部長が言うまでもないが、「チャオカリー」を展開する明王物産がかつてFC契約を結んでいた店である。
したがって、メニューは「チャオカリー」とほぼ同じだ。

となれば、やはりベーコンと野菜(キャベツ)は外せないであろう。
そしてエッグはなしだ。
そこで「ベーコン野菜curry」(760円)に「ほうれん草」(150円)をトッピングすることにした。
辛さは「チャオカリー」と比べるため、35HOT(+330円)にしてみた。

しばらくすると、注文したカレーがやってきた。
mumin3.jpg
もちろん、ポットにもカレーが入っている。
というよりむしろ、ポットに入りきらなかったカレーがライスの上にかかっていると言ったほうがいいのだろうか。
mumin4.jpg

果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

キャベツがシャキシャキしているぞ。
「チャオカリー」のキャベツはもう少ししなっとしているのだが、ここのキャベツは産地が違うのか、切り方が違うのか、炒める時間が違うのか、少し生っぽい食感が残っていた。
辛さは思ったよりもマイルドだった。
同じ35なら「チャオカリー」のほうが辛いような気がする。
確かにカレーの色も思ったほど赤くなかったし、どろどろにもなっていない。
その分、食べやすくて美味しかった。

しばらくして部長の席の近くに座った常連客っぽい人が店の人と話をしていた。
会話の中に「100」とか「108」という数字が出てきた。
どうやら3桁の辛さのカレーを食べる人がいるようだ。
メニューを見ると、チャオカリーと違って辛さの上限が「Endless?」と書いてあった。
次回訪れることがあったら、もうちょっと上の辛さに挑戦してみたい。


夢民
住所:東京都新宿区大久保3-13-1(地図
電話:03-3203-3306
営業時間:平日11:30~14:30(L.O.)、17:30~20:30(L.O.)
       土曜日11:30~14:30(L.O.)、17:00~20:00(L.O.)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
じゃ、こっちでチャレンジしましょうか(笑)
部長、お疲れさまです。
まとめてコメントします(笑)

チャオの元祖(?)でありながらチャオより辛くないなんて・・・
こっちで35倍ってのはダメですか?(笑)
エッグなしで挑戦しますよ!
2009/03/02(月) 22:21 | URL | コバチュー #-[ 編集]
70HOTぐらいですかね。
まとめてコメントって、まーひーですか?(笑)

こっちで35っていうのは辛くないからダメです。チャオの1=夢民の2ぐらいでしょうか。70ぐらいでどうでしょうか。もちろんエッグ・水なしで!
2009/03/02(月) 23:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
応援してます!
夢民では辛さ4を選択した、保守的なささです。

コバチューさんが部長に駄目だしされても駄目だしされても、辛さに挑戦する姿に、いつも感動を覚えます。写真からして、中年なのに、凄いと思います!!ぜひ夢民でお二人で70をクリアしてください!!
2009/03/03(火) 02:10 | URL | ささ #-[ 編集]
さささんまで!
さささんまで!
コバチューさんの人気に嫉妬(笑)
2009/03/03(火) 22:10 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ありがとうございます。
さささん

応援ありがとうございます。
「写真からして中年」・・・寂しい言葉ですが大当たりです(笑)。
もちろん若いつもりでおりますが・・・

次回、もし機会がありましたら、部長と一緒に行きましょう。その際は70Hotいきまーす!(笑)

ということで、部長、よろしく御願いいたします。
2009/03/04(水) 14:01 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
「写真からして中年」とは鋭いツッコミでしたね。
「夢民」の70HOT、食べたくて仕方がないみたいですね。どれぐらい辛いのか、その前に本当に作ってもらえるのかわからないので、まずは部長が突撃して試してみます(笑)
2009/03/05(木) 00:14 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
了解です!
では、部長のチャレンジ(?)を待ってから考えましょう。
な~んて言ってると、現場に行ったら突然、「100HOT」になりそうで怖いけど(笑)。
2009/03/05(木) 00:28 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/714-4323b1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
