2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日、札幌から東京に戻って来た部長である。
今日のランチは保守的なI崎さんと二人だ。
そこで久しぶりに汐留のチャオカリーに行くことにした。
前回訪れたのは去年の12月なので、約3か月ぶりの訪問である。
店の前に着くと、やはり今日も長蛇の列。
相変わらずの人気店だ。
ciaocurry50.jpg
外で並んでいると、「きのこcurry」と書かれた看板が目にとまった。
どうやら期間限定のカレーらしい。
今日はこれにしてみよう。
ciaocurry51.jpg

しばらく待つと席に着くことができた。
開店の速いのがカレー屋のいいところだ。
ciaocurry52.jpg

いつもエッグ入りのカレーを注文している部長であるが、今日はエッグなしで食べてみたい。
そこで「きのこベーコンcurry」(1,100円)を辛さ36(+340円)、ライス中盛(+100円)で注文した。

一方の保守的なI崎さん、今日もつまらない選択をするのかと思いきや、
「チキン野菜ほうれん草curryを辛さ15で。」

おおっ!今まで10までしか食べたのを見たことがなかったのに、ついに15まで上げてきたぞ。

しばらくするとI崎さんが注文したカレーが運ばれてきた。
ciaocurry54.jpg

ciaocurry55.jpg

それほど辛そうには見えないものの、それでも辛さ一桁のカレーに比べるとだいぶスパイスの量が増えている感じだ。

そして部長の注文したカレーも運ばれてきた。
ciaocurry56.jpg

赤い!

ciaocurry57.jpg

辛さ36なのに、こんなに赤かったか?
これはいつもより辛いかもしれない。
これは覚悟したほうがいいかも・・・
恐る恐るカレーを口に運ぶ。

なんだトマトか。

カレーの中に部長の苦手な酸味のあるトマトがたっぷり入っていた。
カレーが赤かったのはもちろんスパイスのせいもあるが、トマトによるところも大きいようだ。
つまり、思ったほど辛くはなかった。
これなら楽に食べられそうだ。
最初にライスの上にかかっているカレーを全部食べたところで、今日は余裕で完食できることを確信した。

ライス普通盛りのI崎さんは余裕で完食していた。
ciaocurry58.jpg
もちろん、水のおかわりは全くしていない。
そんなI崎さん、「スパイスが粉っぽくてざらざらしていて私の好みではない。」とクールなコメント。
辛さについては何も言及していないことから、I崎さんは実は辛党で、「保守的」というのは演技なのではないかという気がしてきた。

部長ももちろん完食だ。
ciaocurry59.jpg

今日はもう少し苦戦するかと思ったが、楽勝であった。
見た目は赤かったが、はっきり言って「見かけ倒し」である。
もちろん、水など全く飲んでいない。
ポットの水が全く減っていないことがおわかりであろう。
ciaocurry60.jpg

この程度の辛さなら、エッグなし、水なしで余裕で完食できることがわかった。
よって今後、カレー部の入部条件は辛さ35以上、エッグなし、水なし(当然であるがカレーソースの丸飲みもなし)ということにしたい。


炒伽哩 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi汐留2F(地図
電話:03-6274-5068
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
       休日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:正月
コメント
この記事へのコメント
また来た!(笑)
部長、お疲れ様です。
なんだか、タイトルのチャオカレーって名を見た途端に、こりゃ来るな!と思ってその先を読んでいたらやっぱり!(笑)
わかりましたよ。やればいいんでしょ、やれば!(笑)
ネタを提供するためなら喜んでやらせていただきます!!
無論、その際は保守的なI崎さんも呼んでください。私もI崎さんが15倍を食べるところをみたいです。自分のことよりそっちの方が気になります(笑)。

なんだか、モリマンにチャレンジする山崎邦正みたいな気分になってきました・・・(笑)(笑)(笑)
2009/02/27(金) 23:10 | URL | コバチュー #-[ 編集]
強制ではありませんよ(笑)
あくまでも自己責任でお願いします(笑)まっ、今のコバチューさんなら楽勝でしょうけど!
保守的なI崎さんはもちろん審査員としてお呼びしますよ。まあ、その頃には15でなく20ぐらいになっているかもしれませんが。

コバチューさんはビジュアル的に山崎邦正というより木村祐一だと思いますが。
2009/02/28(土) 00:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
キム兄ですか!?
私、キム兄ですか?
あんなに厳つくないですよ(笑)
ま、でも一度チャレンジする必要ありですね。カレーソースの丸飲みはともかく、35倍は必ずクリアしたいと思っていますので、是非よろしくお願いします!でもエッグだけはありにしてほしいなあ(笑)。
2009/02/28(土) 00:29 | URL | コバチュー #-[ 編集]
今度はエッグはなしで!
エッグありだと仮入部のままですが、よろしいでしょうか?エッグなしのほうがストレートに刺激が伝わってきて快感だと思いますよ。
2009/02/28(土) 01:13 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/712-09425b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック