2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は仕事納めだ。
仕事納めといえば、やはりカレーである。
というわけで、今日はお昼にカレーを食べることにした。

今日選んだ店は「カレー屋 Nagafuchi」。
職場からは少々歩くが、歩けない距離ではない。
nagafuchi1

混んでいるかなと思ったが、意外にも比較的すいていた。
店内はL字型のカウンター席と、テーブル席。
カレー屋にしては結構ゆとりのあるつくりだ。

部長はカウンター席に座り、一番人気の「オリジナルカレー」(800円)を注文した。
大盛りにしても値段が変わらないので、大盛りにした。
辛さはマイルド・普通・辛口・激辛の中から選べるが、最初なので普通にしておいた。

カレーが出てくるまでには思ったより時間がかかった。
これは期待できるかな?
nagafuchi2

出てきたカレーはスープ状である。
ライスは玄米で、脇にじゃがいもが乗っている。
さっそく食べてみる。
普通の辛さにしたが、そこそこ辛い。
スパイスが効いているようだ。
なんでも22種類のスパイスを使っているとか。
味は印度風カリーライスのカレーをマイルドにして、スープ状にした感じといえばいいだろうか。

うーん、確かに美味しいのは美味しいし、健康的っぽいのだが、
何かもうひとつ物足りないなあ。
具がちょっと少ないせいかもしれない。
何日か経ってまた食べたくなってしまうような刺激が、
ここのカレーにはないんだよなあ。
辛口にすればよかったのかもしれないが・・・
これなら近くにあるザ・カリを選んでしまいそうである。


カレー屋 Nagafuchi
住所:港区西新橋3-5-1
電話:03-5401-1271
営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/71-de238a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック